初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

    

 

 

 

2月のことですが、

このブログで使用させていただいている『Amebaブログ』さんから

直接のメッセージが。


 

Amebaさんと私の共同開催でオンラインセミナーを開催したいとのお誘い!!

 

 


 

 

 

「Amebaブログ for ビジネス」運営局というのがあって、


ブログをビジネスに活用していくサポートとなる発信や活動をされているのは知っていました(^^)

 

 

 

そこでは、毎月いろんな方がAmebaさんの認定した講師としてセミナーを開催していたりします。

 


少し前にこのブログでもご紹介した


『やさしいブログの作り方の松田さん』のセミナーは私も受けていましたが…^^

 

 





 

まさか!

 

あみぐるみ講師の私が ブログのセミナー!?

 

と、そのお誘いに本当に驚いたのです(#^.^#)





担当の方とお話したのですが、


「ブログを拝見し、アメブロを通じてお客様との出会いが広がったご経験や、作家の活動におけるアメブロの活用方法はとてもAmebaのユーザ様に興味深い内容だと思います。」

 

とのお言葉をいただいて恐縮もしましたが、

 

 

素直にとっても嬉しかったです♡

 

 

 

 

なんといっても、私の作家活動も講師活動も

現在進行形で「アメブロ発信を主軸でやってきている」から♡

 

 

見てくださっている方はご存じかと思いますが、

毎日投稿することを日課として7年くらいになるのかな?

 


けっして楽なことではありませんが、

 

たくさんのお客様や生徒さんとの出会いは、アメブロなしではありませんでした(^^)

 

 

 

 

 

そんなふうにお世話になってきたアメブロさんが

私のブログに目をとめてくれたこと♪

 

その経験や活用などをセミナーとして開催してほしいとのお誘い♪

 

 

そんな嬉しいことはないですよね(#^.^#)♡

 



今までコツコツと継続してきたことが、なにか評価してもらえたような気持ちです♡

 

 

 

もちろん、お引き受けしてただいま絶賛準備中~なのですが

 

本業以外のことを皆さんにお伝えする講義、セミナーなんて一度も経験がありません(^_^;)

 

 

かなりドキドキしながらてすが、


精一杯、皆さんに受けてよかったと感じていただけるよう、セミナーの準備を整えていきたいと思います!


 

 


どうぞ、私の新しいチャレンジでもある このセミナー開催

あたたかく見守って応援していただけたらと心よりお願いいたします💕


 



開催日時は

4月10日(水) 19:30~21:00
 

 

現在アメブロさんがご案内している新プランの「ビジネスプラン」をご利用中の方は参加は無料です。

 

アメブロを無料でご使用している方は、1000円ほどだったかな、ちょっと受講料がかかります。

 

 

 

もう少しすると Amebaさんからのお知らせがあるかと思います。

 

 

よかったら、「Amebaブログ for ビジネス」運営局さん

もフォローしてみてくださいね(^^♪

  

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加