初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

    

 

 

 

昨日の土曜日は、午後から大切なzoom講座の日 (*^-^*)

 

 

『amiamidays あみぐるみ講師講座 0期』

 

早いもので もう第4回目!

 

 

 

 

 

 

隔週、時には毎週?!と

なかなかのペースで進んでいるこの講座ですが(笑)

 

 

皆さんとお顔を会わせ、話す機会が集中していることによるいい効果、

 

結束感のようなものも生まれてくると感じています(*^-^*)

 

 

 

 

 

第4回の大テーマは、

 

『教室の開催に必要なこと』

 

 

・レッスン会場の探し方・決め方

 

・レッスン代の考え方

 

・レッスンのカリキュラムについて

 

・集客方法について

 

・規約について

 

 

 

こんなテーマをそれぞれ深堀りし、

 

さらに 私の経験からお伝えしたいこと、

様々な選択肢があること、

そのメリットとデメリット…


等々お伝えしていきます(^-^) 

 



そういったことをお伝えしたあとに、

「私だったらどうしたいかな?」

「何をやってみたいかな?」など、

 

すぐに自分事にして考えてみて、仲間と話していただく時間もあります(*^-^*)

 

 

 

 

 

そんな時間がとってもいい時間で♡

 


皆さんの考えを伺うなかで、


それぞれの思いや悩み、心配なことなども ちょこっと顔をのぞかせます(^^)

 

 

それをまたみんなで話していく。。。

 

 

まあ、そんな感じなので、予定時間よりちょっとオーバーしてしまうのが常なのですが…(^^;

 

とても有意義な時間になっていると

私自身嬉しいです(*^-^*)♡

 

 

 

 

残り2回の開催!


すてきなあみぐるみの講師仲間、講師を目指して活動していく仲間ができるのがとっても嬉しいです(*^^*)


0期の皆さんいつもありがとうございます♡


 

 

 


一昨日は息子の25歳の誕生日。

だったのですが、

 

娘がケーキを準備してくれて(買ってきてくれました♪)

 

 

 


いつもそっけない兄妹ですが、

 

準備した娘も、それを知った息子もとっても嬉しそうで…(#^.^#)


ほっこりできてうれしかったなぁ~(*^-^*)♡

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加