初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 




うぐいすの可愛い鳴き声が お家の裏から聞こえてきます(*^^*)♡

 

練習中なのか、上手く鳴けていないコもいて…( *´艸`)

それがまた可愛くて耳を澄ませてしまう私です(笑)



 


さて、昨日

『amiamidays あみぐるみ講師講座』0期

第6回目の開催となり、修了となりました(*^-^*)

 

 

 

0期の皆さん、本当に本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

Saoriあみぐるみ教室の『基礎からのあみぐるみ講座』を教えていただけるようになるこの講座。

 

でもそれだけではつまらない。。。

 

自由度の高い、作家さんの個性が魅力となる “あみぐるみ” だからこそ、

この講座はいろいろ工夫をして作ってみました。

 

 

 

 

 

講座で提案しているのは…


一つの課題作品でもいいから、それぞれの “好き” をもとにした 材料選びや簡単にできるちょっとしたアレンジを加えてもらったりすること


 


最後の昨日は、そうして出来た 

基礎講座の基本形から一歩広がった、その方の個性を出した作品を発表していただきました(*^-^*)

 

  

 

そうすることで、すでに基礎から学べるメニューがあり、それだけでなく

それぞれの先生、お教室ならではの「作れるメニュー」もある♪

 

そんなふうにしていただきたくて、

その人らしさを見つけることから、それを作品に表現してもらうことをやってきました(*^-^*)

 

 

 皆さん本当にステキな発表で♡♡♡


個々の魅力、その人らしさがしっかり表現されている作品となっていました(*^^*)

 




そして、大切なポイントをしっかり押さえていただくために修了試験も行います。

(ちょっと普通の試験とはちがっていますが(*^^*))

 

 

 

 本日この講座をしっかり修了し、

Saori あみぐるみ教室の『基礎講座』を教えていただける立場となりました


おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




そしてこれからは、皆さんそれぞれの形での講師活動へ向けて、ゆっくりスタートです!

 

 

どうしていきたいかは皆さんそれぞれ。

 

すぐにはできないこともあると思います。

 

でも、こうして『講師講座』を受講してくださった皆さんは、

もう歩き始めていますね(*^-^*)

 

 

 

 

 

講師仲間となる皆さんが、やりたい方向へ一歩一歩を着実に安心して進めていけるよう、

応援していきたいと思っています(*^-^*)

 

 



そして・・・


講師講座の受講生さんのおひとり、

“いろんでる”さんがブログを始められました♪

 ↓    ↓


『あみぐるみの制作過程やあみぐるみの先生になるための記録、日々のつぶやきなどを発信していきたいです。』(いろんでるさんのブログより)


作家名の由来!?なども最初の記事にあったり、作品や思いなども書いてくださってます♡

ぜひそんないろんでるさんのブログ、覗いてみていただけたら嬉しいです(*^^*)♪


 

 


今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 


【お知らせ】

Amebaブログさんと共同開催となります(*^^*)
2024年4月10日ブログセミナー開催♪
『必要なのはあなたの○○を見つけること!ブログの始め方・続け方・つながり方』

Amebaブログさんの記事でご紹介いただきました!
詳細はこちらからご覧ください♪

 


   ↓     ↓

 

 

 


 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加