初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

アトリエのレッスンには様々な生徒さんが来てくれます(*^-^*)

 

 

 

先日の土曜日。

久しぶりにレッスンに来てくださったのは、あみぐるみ作家の『ichigokoko(いちごここ)』さん(*^-^*)

 

 

少し前にあったイベント、手づくりマーケットでお会いして一緒にお店を見て回ったり、

 

「羊毛から糸を紡いで好きな糸が作れたら楽しいよね~♪」なんてお話も盛り上がり、仲良くさせてもらっています(*^^*)

 

 

 

 

そのichigokokoさんが、ちょっとずつレッスンで進めてきてくれているのは、

ご自身のペットのワンちゃんモデルの『大きなあみぐるみ』。

 

 

 

いっしょにデザインの絵から考え、どんな糸を使おうか…、どう編んでいこうか…と相談しながら、

ここまで進めてきましたよ(^^)/

 

 

今は本体のワンちゃんが出来、お洋服から靴もいい感じに揃ってきました♪

 

そしてこの日は ichigokokoさんのご希望で、バブーシュカ風の小物を編んでいきました(^^)/

 

 

どんな形に、ふうに編んでいくのがいいのか相談しながら、

どんどん形になっていきました(*^-^*)

 

 

 

はい!頭につけてみてもらっていますが、まだ完成ではありません(*^^*)

 

これからがまだまだ楽しいところです!

 

色とりどりのお花を飾ったり、リボンもいいね~♪なんてイメージしながらお話していました(*^-^*)

 

 

もう、そんなふうにイメージしてワクワクできるところが楽しくてたまりませんね~♡

 

 

(現在は こうした『オリジナルの大きなあみぐるみを作るレッスン』は開催していません。)

 

 

 

 

 

そして、もうおひとり♪

 

お雛様のあみぐるみを作ってくださっているAさん(*^^*)

 

 

 

今年のひな祭りは過ぎてしまいましたが、“毎年やってくるものだから(^^♪” ということで、

ゆっくり丁寧に作ってくださっています。

 

 

Aさん、レッスンでは私が伝えた作り方やポイントなどを、すぐにノートにメモしてくれていて、

「すぐに忘れちゃうから~」とおっしゃいますが、ササっとメモする習慣はすごいなあと感じます(*^^*)

 

 

 

パーツも多く、編むこと以外の細かな作業が多い “お雛様” 。

 

どうしても時間はかかりますが、その分仕上がったときの喜びや達成感は大きいですね!

 

可愛いお雛様が出来上がるのが楽しみです(*^-^*)

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

レッスンの詳細・お問い合わせは 記事の下の方からご覧になってみてくださいね♪

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(4期生準備中)

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加