初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

週末から急に暑くなりましたね。

 

日曜は サクラをもう少し楽しもうと高崎の街なかを散策(^^)

 

 

 

 

いいお天気で サクラを楽しみながら、ゆっくり休日を楽しむ人たちがたくさん(^^♪

 

 

 

 

あちこちから ゆったりした幸せな空気感が漂っていて♡

 

なんだかそれだけで嬉しくなっていい気分でした(^^♪

 

 

(変な顔をした旦那さんが可笑しくて笑いすぎな私)

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

 

 

そんな日曜、お風呂の中でパッとイメージが出てきたあみぐるみのデザインがあって。。。

 

 

 

 

どんなふうにしたらそのイメージになるか…

イラストに描いてみたけど何だか余計にわからなくなり(^▽^;)

 

 

とにかくとりあえず試しに編んでみよう!

手持ちの毛糸の中からイメージにあうものを選んできて編み始めてみました(*^-^*)

 

 

 

 

“どちら側から編むか。。。”

 

“頭はどこを前にするか??角度は??”

 

何を言っているのか伝わらないかと思いますが(^▽^;)

 

 

 

 

これを見ると、何を作ろうとしているかわかりますよね…(^_^;)

 

気が早いですが(笑)

 

 

 

もう、このコったらなかなかの難題ですね~(#^^#)

 

フォルムがシンプル過ぎるゆえに、バランスをとっていい感じに形作るのが難しい。

 

 

 

そして、“らしさ” もある程度出したいけど、らしさの出し方によっては、リアル感が出てしまい “かわいさ” が出ない…(^^;

 

 

どんなふうに表現するか。。。

 

悩みますね~(;´∀`)

 

 

 

思いついたものがあっても、

それをその通りに作ってみることが難しいと、今いろいろ考え中です(*^^*)

 

 

 

まあ、まだまだすぐに作らなくてはいけないものではないのですが、

 

なぜか急に思い立ったイメージがあったので

作りかけがいろいろある中、編み始めてしまっています(*^-^*)

 

 

 

完成形が決まるまでは、まだまだいくつも作ってみないとだと思いますが、


こうした試行錯誤の時間は 気が付くと夢中になっていてやっぱり楽しいです♪

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

レッスンの詳細・お問い合わせは 記事の下の方からご覧になってみてくださいね♪

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(4期生準備中)

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加