初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

昨日は月に一度の『一日たっぷりレッスンの日』(^^♪

 

 

 

午前中は 増席しての満席で、にぎやかなレッスンとなりました(*^-^*)

 

 

 

 

皆さんそれぞれの作品を進めていきますので、

 

お雛様を編み始める方、

バレリーナちゃんを編み進める方、

バレリーナちゃんを完成され、竜のたっちゃんを増産している方、

基礎のイチゴの小物入れを頑張る方、

自分オリジナルの作品に取り組む方。。。

 

 

みんなやっていることが違います(#^.^#)

 

 

 

 

 

ですが…

 

アトリエ内の空気感は、ふんわりとした一体感がある感じで “心地いいなぁ~” と私は感じていて^^

 

 

 

皆さん手を動かしながら (時には手が止まっていますが…笑)

 

いろんな情報などが話題に上がったり、とっても楽しそう(^^♪

 

 

 

 

楽しくお喋りしてくれる方♡

お話を盛り上げてくれる方♡

それを静かに笑顔を浮かべて聞いている方♡

 

 

私も本当に楽しくて、お話に時には突っ込んだり、思い切り笑ってしまったり(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

そして、

「大丈夫、出来てるよ!」「すごいなぁ~すごく可愛い!」など、

 

それぞれへ素直な言葉だったり、励ましの声かけだったりがいっぱい(^^)

 

 

 

 

 

 

「今日帰ってから頑張って続きを編むんだ~」という方がいれば、

同じように「やってみよう~」という皆さんだったり(*^-^*)

 

 

 

そんな何気ない会話だけど、

好きなことをするために 月に一度 一緒に過ごす場所でのお仲間という関係。

 

 

そんななかで 自然にお互いのことを大切に過ごせるのっていいなぁと思うし、

こんな時間を大切にしたいと思っています(*^-^*)

 

 

 

(Sさんが完成されたバレリーナちゃん♡)

 

 

 

ランチは2種のカレーランチ(^^♪

 

 

みんなでお腹いっぱい美味しくいただきました~!

 

鬼カフェさんにも感謝です(*^-^*)♡

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

 

レッスンの詳細・お問い合わせは 記事の下の方からご覧になってみてくださいね♪

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(4期生準備中)

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加