関東なう。 | ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

新居浜の現役ITコンサルタントが、
「情報処理技術者試験の合格」を目指す人にとって
役立つ情報、事例、コンテンツ、思考法 ・・・などなどを
のんびり綴ってゆきます。

ょっと所用で、関東に来ました。

新居浜と何が違うって、やっぱり

 人の数

でしょうなぁ。( ̄▽ ̄;)


それに伴って、当然、

 いろんな

がいるのが刺激的です。


例えば、電車に乗ってみると、

・完全に寝てる人
・スマホをいじっている学生
・漫画を読んでいるサラリーマン
・単語帳をにらんでいる高校生
・文庫本を読んでいるおじいさん
・経済新聞を読んでいる女子就活生


いろんな人がいました。

例外としては、

・電車で化粧をしている人
・車内でラジオ体操を始めた人


ですけどね。

まぁ、ネタになりやすそうな人も
それなりには、いました。


確かに人間の数が多くなるので、
各行動の人数が増えたり、
多様性が出てくるのは、わかります。


けれど、今日感じたのは、

 上を向いている人

比率でした。


あ。( ̄▽ ̄)

おのぼりさんが、高層ビルを見上げてる
訳では無くて、あくまでも、

 向上心

という意味です。



コーヒーショップに入ってみても、
同じように、なにかを必死で
やろうとしている人の

 比率

は高く、環境や文化の差から、

 いい意味での刺激

を受けてきました。

1603171


そういった点から考えると、
日々、勉強している方は、周りの

 環境や文化

というのは、かなりモチベーション
影響を与えます。


ただ、自分の周りの環境や文化と
いうのは、自分ではなかなか
変えられるものではありません。


そんなとき、あなたは、どうしますか


モチベーションが高くなるような
場所に出かけてみるのも、
いいかもしれませんよね。


遠方だったり、財政危機(!?)に
陥っている場合だったら、
インターネットで、同じ目的を
持っている仲間を探してみるのも
ひとつの手です。


あまり集まりは・・・ という方は、
同じ方面の内容を扱っている
面識もない人のブログに、
片思い的に投稿してみるのも
意外に効果があります。



この辺は、一通り経験済みですので、
間違いはありませんよ。d( ̄▽ ̄)



実は、ちょうど今の時期、
主に情報処理技術者試験を目指す
人が対象なのですが・・・

若干、モチベーション

 下がってしまう時期


にあたります。


私自身も経験がありますし、

 なんとなく・・・

特に理由は無いのですが、
この中旬から下旬にかけての

 2週間

が、そんな時期になるのです。



教科書も一通り読み終わった
からなのでしょうか

問題集に新鮮味がなくなり
始めたからなのでしょうか

それとも、陽気が影響してきて
いるのかもしれません。



もやもやしているなら、

このブログに

 片思い的コメント

を寄せて下さっても結構です。



別投稿の

【スマ論】

のコメント欄で、論文を書いてみるのも
同じ目的の方と

 つながる

きっかけになるかもしれません。



モチベーションを高めたいのであれば、

 偶然にも ( ̄▽ ̄)

情報セキュリティマネジメント試験

 対策講座

も週末に開催されます。



あれっ? いつの間にか、
CM投稿になってしまっていた。

 


モチベーションを
高めるには絶好です!


あと  です。

【東京】 ※ 画像クリックで詳細ページへ

1602162

あと  です。
【大阪】 ※ 画像クリックで詳細ページへ

1602161

Facebook ページ → こちら 



こちらも同時に受付中


【大阪】 ※ 画像クリックで詳細ページへ
1602163


【論文添削サービス】 
早い人は A判定論文を
書きあげました!

 ※ 画像クリックで詳細ページへ

1602164


スマホでコメント欄に入力する
全く新しいタイプの論文練習 (無料

 
※ 画像クリックで記事へ

1603132