みなさんこんばんは!
農業生の伊藤です。

本日の高橋農産では
午前は選果、
午後からはスティックセニョールの収穫と、選果を行いました。
選果スピード、収穫スピード共に皆さん段々と早くなってきています。
自分のやり方、見つかったのでしょう!

収穫は今日も例のごとく、腰が痛くなりました笑
ずっと中腰なので精神力との戦いみたいな所もありますよね…笑

今日はセニョールの取り残しが無いよう、注意深く観察しながら収穫しました!
注意する所は横から生えてくる長いセニョールですね!
しっかり横の草もかき分けてみましょう!

取り残しが有ると、腐ってしまったり、花が咲いたりしてしまいます。

そうなってしまうと最悪、出荷出来なくなってしまいます。
農家の方も手間暇かけてやっと育った宝物ですものね。

大切に扱いましょう!
以上、初歩的ではありますが、改めての確認でした。

※写真は皆さんの頑張っている姿、
前日取り残しの横から生えてきたセニョールです。