皆さんこんにちは!
本日はとても良い天気で農業日和でした!
心地よい風も吹き外にいて気持ち良かったです。

今日の作業は、スティックセニョールの選果・収穫、とうきびの収穫を行いました。

とうきびは採れる量もだんだんと減ってきました。今は以前紹介したピュアホワイトという品種のとうきびはまだ採れていますが、それ以外の品種は少量しか採れなくなってきています。

スティックセニョールは新しい畑の新芽採りも始まり、今まで入っていた畑はどんどん古くなってきています。それにつれて、採れる量もだんだんと少なくなってきた感じがしています。
以前と比べて、選果するスピードは確実にあがってきています。なので、今はどこまで短時間で多く出来るかに楽しみを見出してきました。明日はもっと多くできるよう頑張ります!


話は変わりますが、9月の上旬私たちで野菜の直売を行うことが決定しました!
場所は大通りビッセです!
詳細は近くになったらまた報告します!

それではまた明日!