『口』 の次は 『田』を覚えましょう。  | ビジネスペン字レッスン『美文字塾』谷口栄豊

ビジネスペン字レッスン『美文字塾』谷口栄豊

名古屋新栄駅より徒歩3分!短期習得したいビジネスマンのためのペン字教室。キレイな字を書くためのコツを、分かりやすく丁寧に説明いたします。字が苦手な方に来て頂きたいです。きっと変わりますよ。

えいほうのブログ-美文字塾

こんにちは。 美文字塾 代表  実用書道家の栄豊です。



みなさん、「口」はマスターできましたか?



その流れで覚えて頂きたい文字が 『田』 です。


関連として  日  目  白  なども一緒にコツを覚えてください。


「田」 は 「口」 とは 出る所(メリ・ハリをつける所)が違います。



「口」 は出る所が 上・下・右 でしたが、 


「田」 は (日 目 白も)  出る所が 上・下・下 になります。



このような出す所は出す、というメリ・ハリを意識して少しつけるだけで、


字が美しく見えるでしょう。



今日の文字は 「田」 です。  


この字も多くの字にの組み合わせに使われますので、覚えてくださいね。 




えいほうのブログ-田