変わらぬ日常 | NIGHT HAWK FLIGHT★彡

NIGHT HAWK FLIGHT★彡

テーマ別に見てもらえると
わかりやすいかもしれません

 NIGHT HAWK→自分の想い、日常
 RHODSE WALK→愛猫ローズの日記
 SONIC VEIL→音楽への想い
 時の消える時→詩集、BELAVIS
 THUNDERBOLT Ex→バンドのこと




あいにく 自分は生きてます(笑)

通常営業です。


今年の多摩川・野川は、川原の菜の花が凄いことになってます。


毎年菜の花は咲くんだけど、去年の台風の置き土産なのか…こんなに一面菜の花畑になってたかな?自分が見逃してたのかな?と不思議に思うくらいです。

砂泥と瓦礫の…あの荒涼とした川原…同じ川原なのかと見違えるほどの美しい景色が広がっています。

自然の力は凄い…はかり知れない



砧公園では、しだれ桜が満開を迎え


自分の大好きな八重桜も、これから花開こうというところ

桜を見ながら、ふと、自分は何でこんなにサクラサクラうるせーんだろうなと考えてたんだけど…
自分がガキの頃住んでた家にね、樹齢50年モノのソメイヨシノと山桜があってさ、向かいの中学校の正門とこにある桜とうちの桜で毎年アーチ状に桜のトンネルが出来てたのよ。
それはそれは綺麗だった。
でも、19歳の時にそこを引っ越すことになって、家も桜も無くなってしまったんだよね…

19の小僧の分際じゃ、家も桜も…なにも出来なかった…

ひょっとしたら、今の自分だったら…
ふと、そう思うこともある


日本は緊急事態宣言が発令されました。
自分は「非常事態宣言」でいいんじゃね?って思ってたけど、いつの間にか「緊急」になってたね。
1月からあちこち出歩くのを避けてた自分としては、緊急でもなんでもない。

この一週間「感染者数最多記録更新!」と叫ばれ、一つの数字だけがクローズアップされ騒がれていました。
自分は3月の終わりから毎週、新型コロナウイルス感染者のデータを基に計算してたんだけど、日本の感染致死率は、3.3%→2.4%→1.5%と減少傾向にあります。(詳しくはTwitterに記載してます)
世界的に見ると致死率6%ほど、強毒型のインフルエンザウイルス(H5N1)の致死率が5〜15%というデータを参考にすると、日本は医療も機能して頑張ってるんだなというのがうかがえる。

よく言う危機管理の「危機」ってのは何なんでしょうね?

第二次世界大戦における世界的な致死率は2.5%でした。しかし日本人の致死率は4.4%にのぼるというデータがあります。
自分は去年、大切な人を3人も失いました。自分と関わった人数で計算したら去年の致死率はえらいことになる。
逆に、たった0.002%の確率の交通事故死でも、大切な人を失うこともあるんだ…


一つの数字だけを見て答えを出してはいけない

僕らは闇の中に閉じ込められているわけじゃない


あいにく 僕らは生き続ける




自粛や隔離は「我慢」じゃない

次の扉を開く「鍵」なんだよ

おあいにくさま



Stay Alive , Good Luck…