自転車に乗って♪ | NIGHT HAWK FLIGHT★彡

NIGHT HAWK FLIGHT★彡

テーマ別に見てもらえると
わかりやすいかもしれません

 NIGHT HAWK→自分の想い、日常
 RHODSE WALK→愛猫ローズの日記
 SONIC VEIL→音楽への想い
 時の消える時→詩集、BELAVIS
 THUNDERBOLT Ex→バンドのこと


とーとつですが…自転車買いました!

もう何年になるかな…
ずーーーっと、ずっと、自転車欲しいかな…って悩んでて…
ついに、買ってしまった。

それがこちら! ジャジャン!


えっ?・・・

ネット通販で自転車買うと、こうやって届くんだね(笑)

ほんとは、ネットで購入して店頭受け取りにしたかったんだけど、コロナ禍で自転車の需要が上がってしまったようで、どこも品薄でうまく買えず…買うと決めてから1年半もかかってしまったw

結局、完成品の店頭受け取りは叶わず、宅配便で…


自分で組み立てろと…(笑)

説明書も工具も付いてなかったけど、スポーツ自転車はそもそも自分でバラせるように作ってあるので、ほんとに組むだけ、六角レンチがあれば、まぁ誰でも出来るんじゃないかと思います。
ギアやブレーキはもちろん調整済です。

とはいえ、自転車なんて20年以上もまともに乗ってなかったので…
危うくハンドル逆向きに付けそうになったり、ネジが固くて回らなくて、無理に力入れてケガしたりと…(何故かアバラ打撲(笑)

そして、ようやく乗れる状態にはなったものの、スポーツ自転車にはスタンドやライト、リアの反射板など、何も付いてませんので、法律上、このままでは街中走れないというねw

ライト、リア反射板、スタンド、呼び鈴、鍵…いろいろ買い揃えたけど…一番の難関は、ハンドル。
純正のハンドル幅は72cmなんだけど、法律的に歩道走っていいのは60cm以内って決まってるの知ってました?
60cm越えると軽車両扱いで歩道は走れません。

別に通勤とか買い物で使う目的ではないので、このままでも良かったんだけど、日本の街中は、歩道・車道が混在していて、交差点曲がる時も2段階右折とか面倒くさいので、ハンドルは60cm幅に変えることにしました。


ハンドルも、高さや握りの角度など様々なのだけど、まだ乗ってもいなく、自分に合うのもわからない状態なので、なるべくフラットな物を付けてみることに。

こうやって、パーツを選んだり、くっつけたりする作業は楽しいものだけど…外に出られるまで半月くらいかかってしまったさ(笑)

最後に、近くの自転車屋さんで防犯登録をして…

お待たせしました!
ここまで飽きずに読んでくれてありがとう!(笑)

ジャジャーーーン!


はい、自然好きの自分が買うのだから、おそらくは皆様の予想通り…
そう、マウンテンバイクです!

GT:AVALANCHE SPORT 29インチ

フロント・リア、フルサスペンションのガチのマウンテンバイクも悩んだけど…レースや競技はするつもり無かったので、フロントサスペンションだけのタイプにしました。


バックショット!

かっけーなー・・・

普段の川原が見違えるような気にもさせてくれる

このカラーリングは一目惚れしたんだ
マウンテンバイクはとかく、真っ赤とか真っ黄色とか、奇抜な色だったり、じゃなきゃ真っ黒が多いんだけど、グレーって…
そこにオレンジの差し色入れるとは…
完全にやられましたw

「愛車」と言って他ならない
グレイシーと名付けました(笑)

これからしばらくは、自転車ブログになってしまうかもしれないけど…
グレイシー共々、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


という訳で、今日のお別れの曲はこちら!


ペダルを蹴る瞬間、いつもこの曲が聴こえてくる

今日はどこ走ろかな〜

パナナン パナナン デモデモデーーー♪(笑)