こんにちは。

介護美容セラピスト♡さゆりです。

 

 

2ヶ月ぶり。

もう隔月になりそうです(笑)

 

 

相変わらずコロナの日々ですね。

 

 

今度ブログ書くときはコロナが治まってないかなと

思うのですが、そうもいかず。

 

あと数年はかかりそうですね。

 

 

無事に?オリンピックが終わり

パラリンピックが始まるという時ですが

いろんな意見がありましたね。

 

これからもコロナに関しては

いろんな意見があるんだと思います。

 

 

 

もう本当にこればっかりは

たくさんの人間がいる限り

意見を一つにまとめることはできません。

 

政治家さんも人間だから大変だと思います。

 

 

でも、だから

 

いろんな人がいるから

いろんな意見が出るから

いろんな行動をする人がいるから

 

世界は成り立っている

 

ともいえる。

 

 

 

緊急事態宣言を守っている人がいるから

感染者数がまだこの程度なのかもしれない

(だいぶ検査数も限界で高止まりかもだけど)

 

 

命を守る行動というのは

人それぞれで

 

ある人は、ステイホームかもしれないけど

 

ある人は、飲食店を経営することかもしれない

 

 

真逆のことかもしれないけど

それぞれの

 

命を守る行動

 

なのかもしれない…

 

 

 

今のほとんどの日本人が

仕事をしないと食べていけないわけで

 

 

会社に行くのがOKで

飲食店を営業するのがダメとなると

 

飲食店で働いている方は

感染症対策をして頑張るわけです。

 

 

ハッキリ言って

 

会社だろうが

お店だろうが

 

人が集まるのは一緒

 

デルタ株においては

もうどこだって感染してしまうでしょう

 

 

相手はウイルス感染症です。

 

総理大臣だからって

止められません。

 

 

感染症防止対策をする以外、方法はないわけです。

それでもデルタ株は感染してしまう。

 

誰のせいでもないです。

デルタ株のせいです。

 

 

常々、夫が言うのですが、

 

「一度はコロナにみんなかかる。

だからコロナ感染して謝るのやめてほしい。

風邪にかかって謝る人いる??」

 

と。

 

もちろん、コロナと風邪は違いますが、

感染ルートを特定するのはもう不可能でしょう。

 

 

 

飲食店とかカラオケ店とか映画館とか

どんな場所だろうが施設だろうが関係なく

 

感染症対策さえバッチリしていれば、

もう自由に営業してほしい…

 

 

その方が絶対密も避けられる

と思うのは私だけじゃないはず。


生ビール営業してないところが多いと

営業しているところが密になる

 

日本酒営業時間が短いところが多いと

営業時間が長いところが密になる

 

カクテルお酒を出していないところが多いと

お酒を出しているところが密になる

 

など。

 

 

 

私の個人的な意見は

医療体制を整えることを

最優先にしてほしい!!!

 

 

そこだけでいいので、政治家の皆さん

仕事してください(笑)

 

 

法律があるわけでもないのに

猛暑の日々でさえ、ちゃんとマスクする日本人が多いので笑

(私は密じゃないとこでは熱中症怖いので外します)

感染症防止対策は、お願いしなくたって

同調圧力でww進んでやることでしょうwww

 

 

 

願いは一つ。

みんな幸せになってほしい。

 

 

 

 

 

 

さゆりんごは、先日義母に

 

りんごハンドケア

りんごネイルケア

りんご水性ネイル

 

を、させていただき

92りんごりんごになりました♡