60歳で初めての宝塚 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

60歳で初めての宝塚に行きました。
 

宝塚大劇場が近づいてきます。ワクワク!
 
 
ここが噂の入り待ち、出待ちポイント。
今は禁止となっているそうです。

 

 

劇場への入り口です。初めて通過します。

 

劇場の中を一通り見学して開演までにランチをしました。

 

お弁当箱の蓋に5つの組みのロゴが印字されています。
 

花組100周年をお祝いする、

お料理や器で表現した幕の内「すみれ」~花~を、
いただきました。とても華やかでかわいい♪

 


グッズもたくさん売っています。

 

 

 

赤い絨毯が宝塚らしさを醸し出しています。
 

 

いよいよ開演!
緞帳はワコールさん寄贈らしいです。
ーーーーーーーーーーーーー
輝く女性像がパステルカラーの光の中で、
ダイナミックかつ華やかに西陣ほんつづれにしきおり
本綴錦織により織られており、
お客様を「夢」の世界へと誘います。
ーーーーーーーーーーーーー
いやーほんと夢の世界です^^
 

 

 

お芝居とショーの2部構成で約3時間講演。
それを週に9講演を1ヶ月強やるのですから、
すごいスタミナです。

トップスターやスターの地位に上り詰めるまで、
相当の努力の積み重ねを感じました。
 
トップスターとして活動できるのはわずかな年数。
その後の彼女たちの人生は、どんな未来になるのかな?

あとは、宝塚大劇場のビジネスモデルや、
パーフェクトカスタマーも結構参考になりました。
 
どこに行っても、何をしてても、
ビジネス目線&キャッシュポイント目線でみてしまうのは、
職業病!!???

とにかく、!
60歳で初めて宝塚を経験した記念に、
ブログを書きました。

今回は花組講演でしたが、
他の4つの組みの講演も見たいなと思いました^^

ヅカファンの先輩方、
よろしくお願いします。
 
 
 

↓↓↓出版しました!
 

蔦田照代☆幸せな女性起業家コン…のmy Pick