3回転 | さだのHappy Day

さだのHappy Day

はじめまして。さだです。
楽しく仲よくできたらなと思っています。


ディズニーのエンターさんとか同じ演目を何回転もする時、いつも初演のつもりで!とは言うけれど、どういう工夫されてるのかと常々思ってたんです。

同じ日に2回転はよくしたり、教室で同じ単元を
一人一人にとしてたら同じ日に5回説明してたはよくあるのですが
昨日から高校で現代文3回転してて、その面白さを分かりかけています。

私には何回目でも、受ける子は初めてで
そして、この回が可能性を引き出すことになるかもしれない
そう思ってやってると、響くものはやはりあるものですね。

写真は岐阜の志田先生から頂いたぶどう。
今朝も、5,6個頬張ってきて、朝からご機嫌で授業できそうです。