夢への扉 | さだのHappy Day

さだのHappy Day

はじめまして。さだです。
楽しく仲よくできたらなと思っています。



高3のYくんが、昨夜、
近大農学部水産学科の合格報告に来てくれました。

7年前、「将来漁師になりたくて」と
3つ上のお姉さんと一緒に体験に来た当時小6の彼。

「じゃあ、いまや漁業はITを使って科学的に育てるものになってるから
それを勉強する水産学科のある大学で勉強してみるってどう?」から始まり
高校受験、大学受験と一緒にやってきたんですが、
その夢を一歩進める進路に進めて嬉しく思います。

高校の仲良いお友達も一緒に合格したようで春からも楽しみが増え
受験に一時お休みしてたお寿司屋さんのアルバイトも復活するそうです。

大学始まるまでWord Excelの使い方やレポートの書き方習いに来ていいですか
って、言ってくれているので、いいスタートが切れるよう
もう少しサポートできたらと思います。