~2015年 栃木 あじさい巡り vol.1~ 磯山神社 [鹿沼磯町] | 主に栃木を巡るRyOの一人散歩道

主に栃木を巡るRyOの一人散歩道

栃木を中心にグルメやドライブを楽しむ管理人のRyOが主に一人で、(たまに誰かと)自由気ままに巡った感想を適当にブログにUPしていきます。(笑)


つい先日もブロ友のあっき~さん(←リンクあり。)の記事でアップされていましたが、今年は少し早めに見頃を迎えているとの情報を聞き、タイミングよく日中に時間が取れたので私も早速覗いてきました!

[※ 私の訪問は先日の木曜日になります。]

『磯山神社』

場所は鹿沼市磯町にあり、この時期は参道に咲き誇る見事な紫陽花が眺められると評判の県内でも有数の名スポットになります。


正面の鳥居から社殿へと続く参道の両側には様々な種類の紫陽花が植えられて参拝者の心を癒してくれます。

皆さんの記事で少しずつ花の種類の名前を勉強していますが、イマイチ自信がないので取り敢えず花の写真だけ(笑)




 ↑ 間違ってなければ、確かこれはガクアジサイ( ´▽`;)

よくよく見たら小さい花びらの上には、更に小さな命が...

蜘蛛が苦手な方もいるかも知れないので、敢えてボカしました。
.....嘘です。私の技術じゃ上手くピントが合わせられません(笑)


桜の時に引き続き、ブロ友であり、師匠(←勝手に 笑)のカブトムシさんに倣って今回も透かし撮りにチャレンジ!!

いや、今回も全然無理ですわ......(T▽T;)
やっぱ、むずいッス....(;´▽`A``


ズラリと続く紫陽花の小道。

ブログを始める前までは正直、花に対してそこまで興味は抱いていませんでしたが、こうして意識を傾けてみると全然違う景色が見えてきますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
紫陽花は開花期間が長いのも魅力の一つ。

県内には他にも紫陽花の有名スポットやあじさい祭りなんかも開催されるみたいだし、シーズン中にあと何箇所かは計画的に巡ってみようかな~♪( ´▽`)


追記 : 本日6月13日(土)~7月5日(日)まで『磯山神社あじさい祭り 2015』が開催されていますよ!お時間がありましたら皆さんもぜひ、足を運ばれてみては如何でしょうか?

*****************************

鹿沼磯山神社の詳しい情報はこちら↓

鹿沼観光だより 四季彩のまち かぬま



県内の紫陽花の名所や今年のあじさい祭りの開催情報はこちら↓

紫陽花の名所一覧 in 栃木  2015

*****************************


このブログを読んで気に入っていただけたら
このグッド!ボタンを押して読者になってねキャハハ




栃木県 ブログランキングへ
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です。
 ポチッとしていただけるとかなり嬉しいです!



にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします!(^-^)/