"道の駅もてぎ" で頂く人気のジェラート [茂木町] | 主に栃木を巡るRyOの一人散歩道

主に栃木を巡るRyOの一人散歩道

栃木を中心にグルメやドライブを楽しむ管理人のRyOが主に一人で、(たまに誰かと)自由気ままに巡った感想を適当にブログにUPしていきます。(笑)

今月は何かとバタバタしていて、アメブロへのイン率低下気味です。
ブロ友の皆様の記事にも中々お邪魔出来ておりませんが、落ち着いたらゆっくり読ませて頂きたいと思っております。

***************************

[訪問したのはかなり前。]

以前、記事でアップさせて頂いた、益子のカフェましこびとさん(←リンクあり。)にお邪魔する前に立ち寄りました。

『道の駅もてぎ』

茂木町を通る、国道123号線沿いにあります。


茂木町って柚子の名産地でもあるみたいですね。

そして、「道の駅もてぎ」と言ったら外せないのが
名物のこちらでしょ!





季節限定おとめミルク アイス <310円>

とちおとめを贅沢に使用した、人気のジェラートです。
※こちらは冬季限定の為、現在は終了しています。HPによると現在はブルーベリーのジェラートがやはり季節限定で販売されているようです。)

過去にも何度か頂いておりますが、安定の美味しさですね♪( ´▽`)


訪問は5月下旬でしたので、まだ鯉のぼりも泳いでいました。


何度かお邪魔はしてましたが、建物に隣接した敷地にこんな公園や水車があったんですね。


「道の駅もてぎ」の詳細情報はこちらから。


 このブログを読んで気に入っていただけたら
このグッド!ボタンを押して読者になってねキャハハ




栃木県 ブログランキングへ
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です。
 ポチッとしていただけるとかなり嬉しいです!


こちらもよろしくお願いします!(^-^)/