3のつく日ブログ!



滑り込みセーフ!


さぁやって参りましょう


本日のお題は





聴!!



聴くこと

聴けることって素敵です





言葉は書いたり

聴いたりするものですが

もう一つ

手話という会話方法がありますよね




僕は手話を使って話せませんが

(ちゃんと覚えてないので)






実は、僕の母親は

手話通訳のお仕事もしておりまして

その関係で小さい頃から

手話をずっと見ておりました




あの方達は

なんて表情豊かなんでしょうか



音が聞こえない



聴くことができなくても

感じていらっしゃるのでしょう



表情が豊かすぎて

手話がなくても伝わるぐらいに

凄く素敵な会話をされます



冗談も言います

歌も歌います

しかもめちゃめちゃノリノリで








尊敬です







いやはや、聴覚というのは

凄く贅沢なものなのです






僕は五感を全ていただきました

目に視えること

耳に聴こえること


甘んじてサボってるのかもしれません


研ぎ澄ませて

フルに活用すればもっと素敵な音が

聴こえるのかもしれないなと








長々と語りましたが





世の中

愛ですねやっぱり



















吉良竜矢

☆やりますよぉ~☆

 

たまゆり笑顔

私の頭はヒヨコでいっぱい。たまゆり笑。

 

立花聡一朗

立花の変

 

矢野瑞季

矢野日和

 

愛河美帆

愛河美帆の妄想?現実?放浪日記

 

豊川未智

みっこの観察日記('-'。)

 

 林隼平

はやしの草子 

 

五十嵐育也

五十嵐育也の小宇宙

 

津村悠介

津村悠介のオタク

 

光瑠

ポジティブひかるんヽ(´▽`)/✨

 

本郷悠

本郷ワールド全開!!

 

大畑美穂

おーはTIME

 

永塚未知流

るるるるるるる

 

玖賀遥香

玖賀の日記帳 

 

太田朱香

おーたのゆるゆるはっぴーDAYS

 

香取大介

かとり屋

 

 おひさま冒険団OfficialBlog

劇団活動のほとんどは、地域ボランティアである!













Facebook

https://m.facebook.com/profile.php?ref=bookmarks


Instagram




*立花聡一朗*