2018年




平成30年



なんともまぁ早いもので
この年も残り4時間






平成最後の大晦日

なんて言われておりますが
色々と感慨深いものがあります







自分は平成生まれなので
元号が変わる経験をしたことが勿論なく








たかが元号

されど元号







うむ、平成を精一杯生きようと思っております






まだ変わらないけれどもね









不思議なもので
今日から明日に変わるだけなのに

この日だけは特別な日なのですね


年が変わるという日



楽しいですけれどもね!
はしゃぎたい気持ちもわからんでもないです
むしろわかる!








誰が決めたか知らず
無知で話しますが


確かに、地球が一周するんです
一年で







でも一個人で考えた時に
本当に一周するのは


ご自身のお誕生日






まぁつまりなんだ

誕生日は親に感謝しろよ、と
まぁそう言いたいだけです。






って、全然違う話になっとるやないかい
という事で



みんな、大晦日、元旦
大いに感謝して盛り上がろう










ツッコミが聞こえてきそうですが
続けます









なんだかんだで激動の一年でした
環境…というよりも
心境…なのかな




良いことも悪いことも
沢山経験させて頂きました



一つまた成長する為に進めたかなと


まだまだ小さな一歩かもしれないんですが






沢山の人に支えられて
助けられて



今の自分がいるのは自分の責任
だけれどもここまで来れたのは皆様のおかげ






おひさま冒険団のメンバー始め


よくもまぁ、助けて頂いております









感謝でございます








2019年にもうすぐなりますが
来年もしっかりと楽しんで
一所懸命に人生を生きて参ります








今後ともどうぞ宜しくお願い致します!










皆様も良い年末を
良いお正月を














*立花聡一朗*