どもー

さて遅くなりましたけれどもですね



先日の3のつく日ブログ


心理テストゲーム
の答え合わせをして参りましょう




詳しくは一つ前のブログを是非お読みください








そしてもう一度おさらいですが
この心理テストは

独断と偏見による
完全オリジナルのものですので

良きに計らってください





問題はこちらでした

Q.あなたはどんな暮らしをお望みですか?




そして選択肢はこちら


①海が好きだぜ!船でえんやこら

②やっぱり山だな、馬に乗って走り回りたい

③温かい地域でお酒でも飲んで暮らしたい

④刺激!もう刺激!常に進みたい






これでわかることは、そう!




あなたが日本の戦国時代にて

所属すべき国がわかります!




ほんとかよっ












🅰️,①海が好きだぜ!船でえんやこら


を選んだあなた!



あなたは安芸国の毛利家がおススメ

三本の矢などの逸話でお馴染みの

毛利元就


今で言うと広島辺りですねー



その毛利家は水軍にも優れておりました

細かく言うとキリがないので何故優れていた

か等は省きます




よって海が好きなあなた

毛利水軍の船に乗ってえんやこらしてください







🅰️.②やっぱり山だな、馬に乗って走り回りたい


を選んだあなた!


あなたには甲斐国の武田家がおすすめ


武田信玄は聞いたこともあるでしょう

甲斐国は今で言うと山梨県あたり



そう!内陸国!


山が好きだぜと言う方は是非

戦国最強と謳われた

武田騎馬隊と共に馬で野山を

駆け回ってください





🅰️.③温かい地域でお酒でも飲んで暮らしたい


を選んだあなた!



あなたは薩摩国の島津家が良いね


薩摩国は今で言うと鹿児島県


はい、これぞ偏見かもしれませんが

お酒を飲んで相撲をとって

立派な薩摩隼人になってください


島津家は戦法にも優れてましたからね

侮れん!





🅰️.④刺激!もう刺激!常に進みたい



を選んだあなた





刺激しか求めないあなたには

時代の最先端を行く

織田信長の下での暮らしを是非



勢力を広げて本拠地を転々としてますが

ここは彼の生まれた国

尾張国をお勧めしましょう


今で言うと愛知県ですね


きっと刺激に満ち溢れた人生でしょう








以上!

独断と偏見と趣味が混じり合った

心理テストゲーム



答え合わせでしたん







*立花聡一朗*