どーもです




4月13日!



おひさま3のつく日ブログ




本日のお題


舞台のハプニング










舞台なんてねハプニングだらけなんですね


本当にね




それが楽しかったりするわけで

その瞬間にいつも以上に

集中したりするわけで



結果オーライになったり

ならなかったりするわけですけども






僕はおひさま冒険団で

合計5回の公演に出させていただきておりますが




毎度毎度新鮮なハプニングを

ありがとうございます



と言った感じですね








全体的なことを言うと沢山ありますが

個人的には



主役をさせていただきました

第二回本公演の

真田十勇志







たま姫こと、

たまゆり笑さんとの殺陣のシーン



後ろから攻められて

それを避け、お互い数手やり合って

最後鍔迫り合いからの裏を取ってねじ伏せる!



とまぁ、かっこよく言うとこんな殺陣振り

だったわけなんですけれども



全7回公演中2ステージ目くらいでしたかね




何度も練習してきた通り


まずは裏を取られてー

避けて、数手やり合って…




…と思ったら相手の刀をいなした瞬間

たまさんの刀がくるくると


まるでワンピースのゾロが三代鬼徹を上に投げて運試しをしたあのシーンの如く



宙をくるくると綺麗な弧を描きながら…





飛んでいきました







いやー、スローだったねあれは

…二人して一瞬の静寂ですよ




その後本当は残りの数手を

やり合う筈がね




もうこうなったら最後のポーズですよ





これね。




これ。






   


良かったーお客さんのところに飛ばなくて




そして、僕が勝つ方で…。

結果的にはね、

凄く臨場感のあるシーンだった

と思っております(ポジティブにいこう)





とまぁ色々ハプニングだらけなんです





あー、楽しい



とても楽しいね、舞台



ほんと、皆さまありがとうございます
















吉良竜矢

☆やりますよぉ~☆

 

たまゆり笑

私の頭はヒヨコでいっぱい。たまゆり笑。

 

立花聡一朗

立花の変

 

愛河美帆

愛河美帆の妄想?現実?放浪日記

 

豊川未智

みっこの観察日記('-'。)

 

 林隼平

はやしの草子 

 

五十嵐育也

五十嵐育也の小宇宙

 

津村悠介

津村悠介のオタク

 

本郷悠

本郷ワールド全開!!

 

大畑美穂

おーはTIME

 

永塚未知流

るるるるるるる

 

玖賀遥香

玖賀の日記帳

 

太田朱香

おーたのゆるゆるはっぴーDAYS

 

長嶺福太郎

にっしんげっぽ

 

永田航太郎

何処へでもいける切手

 

今井菜摘

なつのなつやすみ

 

積希莉世

つみきちのおもちゃ部屋

 

 

 おひさま冒険団OfficialBlog

劇団活動のほとんどは、地域ボランティアである!










Facebook

Instagram


*立花聡一朗*