シマブロ杯、お前は何を持っていたんだ? | ちくわブログ(ほとんどポーカー、たまに大学生活)

ちくわブログ(ほとんどポーカー、たまに大学生活)

基本キチガイ。

最近ポーカー関係しか記事書いてないです(´・_・`)

ついったー:Jackin_river
Pokerstars:JACK25250124
Fulltilt:Jackin river
天鳳:アマテラス田中

Hand1
200-400/50
HJから1000でオープン。BUのルーズおばちゃんとBBのルーズおじさんコール。




BBドンクベット1500。レイズ5000。おばちゃん降りておじさんコール。




おじさん5000。俺オールイン要求(30000ほど)。おじさんフォルド。

おじさんは


を見せた。



俺は無言で見せずに終わらせたのだが。





フロップはおじさんがかなりの頻度でヒットしたらドンクする人だったので、バリューレイズ。かなり勝ってるハンドは多いんじゃないかと。

ターンで面倒なカードがやってきて更にドンクを重ねられる。
この時点で俺が考えるカードはQT,Q6,Q3のどれかで、フラッシュはナシ。フラッシュドローならフロップc/cだと思った。ガットだってチェックコールするルーズおじさんだ。ドローは先行するより追いかけてくるだろ。

ということで、恐らくハート持たれてない時以外は降りてくれるだろうと思ってブラフレイズオールイン。ハート持ちで降りてくれるとは予想外にラッキー。




Hand2

200-400/50
ポジションはBB

COでリンプイン。BTNレイズ1000。SBレイズ3000。レイズ6900。全員フォルド。



死角からの一撃。ライトコールド4bet。なんか右側でブラインドバトルを楽しんでたので乱入したら引っ込んだ。ウンガイイナー


Hand3
400-800-75
ポジションはEP。

1800オープン。さっきのおばちゃん3bet2800。俺だけコール。




ベット4200。おばちゃんフォルド。




まず言わせてほしい。
その3betは降りたくても降りれない。

レンジは割と広そうに感じた。その理由としては、
1,おばちゃんは俺がOPでのプレイを嫌っている事を知っている
2,俺はおばちゃんのルーズコールを防ぐためにかなりの頻度でアイソレートレイズをし、おばちゃんにヘイトされている
3,そもそもおばちゃんはルースだ

ということで、迷わされたら迷わせろの定義。今まで打ってなかったドンクベット。不意打ち。おばちゃんはかなり迷って88を捨てたらしい。

あ、もちろんb/fです…しかも実は俺これオープンした時はダイヤのA4sだと思ってました…



今回の敗因は、序盤でこれだけありったけの引きだしを見せてしまったことだと思う。中盤から仕掛ければもっとスタックを増やせたかもしれない。もしくは序盤でこうしてできた事を1200-2400とかでもできたらもっとスタックが伸びたと思う。