おはようございます。

昨年のオフ台湾・フィリピンで野球教室を行う事になり、

現地に向かいました。

台湾での野球教室を終え、次はフィリピンでした。

現地に着いて、村へ向かう途中、

豊かな自然と現地の人達が目に入ってきました。

どんな人たちが待っているのか、喜んでもらえるのか楽しみでした。

現地のコーディネーターに案内されて、

ついて行くと子供達が元気に走り回っていました。

日本から来た僕たちに気が付くと、一気に僕たちを取り囲みました。

しかし、気づいたのは、みんな靴をはいていませんでした!

裸足だったんです。

足に怪我をしている子、足が膨れている子もいました。

そこで、気がついたのは

「ここに必要なのは、グローブじゃない。靴だ・・・」と感じました。

その日の夜、同行した人達と「靴を集めよう!」という話になり、

今回「一般社団法人レッドバード」の創設に携わりました。

応援してくださる皆さん、そしてこの一般社団法人レッドバードの活動に

賛同していただける方々にお願いします。

ご自宅にある「履かなくなった子供用の靴」を

一般社団法人レッドバー ド事務局へ送って下さい。

そして、この取組を出来るだけ多くの方に知ってもらいたいです。

レッドバードは、皆様から譲り受けた「靴」を責任を持って

「必要とされる国」へ届ける活動をしていきます。

皆様のあたたかい気持ちが、子供達の笑顔に変わります。

そして、レッドバードは4月25日に発生しました

ネパール大地震の被災地へも支援していきます。

ぜひ、宜しくお願いします。

詳細はこちらでご確認下さい。
一般社団法人レッドバード
http://www.redbird.or.jp/

鳥谷敬

本日の日刊スポーツにも紹介されています。(一部地域を除き)

今日からの巨人戦も連勝の勢いで頑張りますので、応援よろしくお願いします。