オホーツク網走マラソン~最終話 | 走るジャック・スパロウ

走るジャック・スパロウ

日常系ランナーブログ

大エイドを過ぎてからは和牛のサイコロステーキを目指して走り続けます。

この辺ちょっと苦手な区間ですショボーン


気持ちはゴールよりも和牛のサイコロステーキとシャインマスカットを食べたくて走っています(笑)

33㎞地点に見えてきましたラブ


美味しい和牛のサイコロステーキ爆笑

エイドのお姉様達に
「ちょっと!写真撮っていいかい!」
と、言われ記念撮影ウインク
 
プチトマトも美味しかったです爆笑

これが私設エイドなんですから太っ腹です。チュー



エイドを過ぎ、少し走った所の農家の家族からは
「今年もジャックスパロウ来たー!」
と言われ嬉しくなっちゃいます爆笑


そして今回最大の罠が待ち構えていましたラブ

モフモフエイドラブ

コース付近の飼い猫のようなんですが、一匹でウロウロしてたんです。

猫が大好きなたいがぁさん。
時間が流れるのを忘れてモフモフしちゃいました。

すると
「たいがぁさん!」
の声がびっくり

猫と戯れていたらemikoさんに抜かされちゃいました(笑)笑い泣き

ゴールまで残り7km、猫に別れを告げて走り出します。


が、すぐにエイドが待ち構えていました。和牛の次はデザートのシャインマスカットとリンゴですぶどうりんご

SRC904のタニーさんとリンゴを食べながらまったりお話ししてました(笑)
タニーさんも来週の別海と連戦のようです。ウインク


さあ最後の意地悪な坂道を元気に歩きます(笑)

初めてのサブ3.5を達成した時以来この坂道は走ったことがないかも笑い泣き
昨年も歩いてたらGO1号さんに抜かされた記憶がありますてへぺろ


ゴールまであと1.2㎞。農大生達の応援で元気になれます爆笑


ヒマワリと網走市長のお出迎えでゴールです爆笑

ゴール後はブログで交流があるかぷちさん←と1年ぶりの再会で記念撮影ウインク

写真お借りしました。
かぷちさんはマラソンやらない人ですが、ボランティアで大会に関わっていたり写真撮影してくれたりします。ウインク


そして写真撮影ブースで参加記念写真も撮影します。
無料で撮影してその場でプリントしてもらえるんですよ爆笑


その後会場をウロウロして仲間の姿を見つけます。

2月に大病で入院したミキティ←も復活のランで自己ベストで年代別3位入賞びっくり

稚内から参加の期待の女性ランナーりなちゃんも年代別2位入賞爆笑



山猫グループの女性ランナー強いです爆笑
男性陣頑張らねば。。ショボーン

けど、たいがぁは撮影回数ならゲストランナーのエリックにも負けてなかったと思いますよチュー


海外のランニングチームにカタコトの日本語で記念撮影を求められパチリウインク
「ゴール デキタ ノカ?」
と訪ねられ
「オフ コース!アイム キャプテンジャックスパロウ! サヴィ?」
と答えるとメチャメチャ喜んでいました爆笑

インターナショナル仮装ランナーとして海外のランナーにも認められましたね(笑)


山猫グループで休憩していたら記念撮影のお礼にと農大生がピザを持ってきてくれました爆笑
記念撮影して物を貰うのは初めてです。
お金を貰ったらディズニーに著作権侵害訴訟を起こされますが(笑)笑い泣き



しかし残念な裏話しですが、今回はアイシャドウを忘れてきてメイクが少し足りなかったんですよねショボーン

そんな事を話すと
「女子かよ!(笑)」
と突っ込みが入りましたてへぺろ

そして夜は豪華な料理で打ち上げです爆笑


マラソン大会がないと会えない遠方のメンバーばかりなので話しに花が咲きます。


楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

来年もこのメンバーで楽しく盛り上がりたい大会ですウインク

今年も楽し過ぎる網走マラソンでした。爆笑




P .S 元気です網走ゼッケンは数量限定でしたが好評でしたウインク白鳥大橋マラソンでは元気です室蘭ゼッケンを配布しますので欲しい人は声かけてくださいね。
ドランカーズ各位には無理矢理配布しますので(笑)