淀川寛平マラソン | 走るジャック・スパロウ

走るジャック・スパロウ

日常系ランナーブログ

今年に入って2戦目となる淀川寛平マラソン。

前回のフロストバイトロードレースで手荷物の多さにウンザリしたので、今回は荷物をホテルに宅配で送りラクラク移動できましたウインク



しかし、会場までは電車移動新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

周囲の視線にも慣れてきましたが、大阪の人達の反応の良さに終始笑いが込み上げてきました爆笑

「うわ、ジャックスパロウおるで!」
「ホンマやびっくりえ?何でジャックスパロウおるん?」

等々、電車移動も楽しくなりますチュー


会場に到着し、インスタでフォローさせていただいてるランナーさんと合流して記念撮影爆笑


有名なランニングマイケルさんとも記念撮影できました爆笑
やっぱり本州の大会は楽しいキラキラ


開会式のやりとりはさすが吉本芸人さんです。笑いが絶えませんでした爆笑


スタート時間が近くなりそれぞれの整列位置へ並びます。
曇り空で気温は10℃前後。走るにはちょうど良い気温でしたが皆さん寒い寒い言ってました。


午前9時、号砲とともにスタートです銃

コースは淀川河川敷で、ほぼ平坦なコース。すれ違うランナーの反応や近くのランナーの反応を楽しみながらユルユル走りましたウインク
BS日テレのサブ4!!の収録もしていました。
あまり近くを走るといやらしいので、さりげなく映ってるかもしれませんニヤリ
サブ4の結果は番組で確認してくださいチュー


フジパンがスポンサー企業なので給食も充実していて、お腹いっぱい食べてきました(笑)

ゼッケンにフジパンと書かれているのですが、吉本芸人はゼッケンに名前が入っていて、山崎さんという芸人さんが
「フジパンなのにヤマザキはあかんやろ」
とランナーさんに弄られてました(笑)爆笑

写真は無いんですが、GO大盛り関西支部のテディちゃんとも走っている時お会いできましたよウインク


練習でハーフ以上の距離を踏んでいなかったので後半はお約束の失速。ゲローウォーキング大会も入り、4時間11分でゴールてへぺろ
そろそろ練習でアクセル踏んでいかないとヤバいレベルですわえーん


何回もジャックスパロウで走ってみて感じた事ですが、各地声援4つのパターンがあります。
「ジャックスパロウ頑張れー」
「ジョニーデップ頑張れー」
「パイレーツオブカリビアーン!」
「あ、何だっけ!あの映画のあれ!」
北海道でも東京でも大阪でも共通してます。面白いですね笑い泣き

背中に元気です北海道ゼッケンを着けて走った効果もあり、「北海道頑張れー」の声援もいただけましたウインク


ゴール後は応援に来ていたこなちゃんと合流ウインク
来週の名古屋ウィメンズ楽しんできてくださいねチョキ


こなちゃんと合流している間も写真撮影を求められ、こなちゃんカメラマンになってました(笑)
北海道からボッチで参加した大会も気が付けば沢山の大阪ランナーさんと交流でき、やっぱり仮装ランナーはやめられないなぁと感じます照れ


平成最後のジャックスパロウ。走りは50点、パフォーマンスは100点でしたウインク

明日からは洞爺湖、サロマ100㎞に向けてガチランモードに切り替えてきますグー