みなさまこんにちは♡

ふんわり♡可愛く♡ゆったりと

Princess Life Stylist®️のmocoですピンク薔薇


私についてはこちらから→【はじめまして♡】 

ご提供中のメニューはこちらから→【メニュー♡一覧】

前回のブログが『つわり』の
ハッシュタグランキング2位にびっくり



たくさんの方に見ていただいて
嬉しいです。ありがとうございますピンク薔薇

DMやメッセージもありがとうございます♡
お返事がとても遅いこともありますが。。
ちゃんと読んでます✨


そんな今日はタイトル通り
『自分を分析する力』について。


12月4日今年最後の新月ですね♡
12月にはいると子ども達は短縮授業になったり
今年は20日から冬休みに入るので
バタバタと時間が過ぎてしまって。。
ゆっくり1年を振り返ったり出きるのは
年明けになってしまうかも!?と言うことで

次の新月までに振り返り
しっかり来年を見据えて
新月のお願い事を決めたいなぁ
と思っています♡



元々の私の性格は
優柔不断でブレやすく
不器用で焦りやすく
焦ると早口になって冷や汗ダラダラ
すぐに胃腸に症状が出て倒れる。。



という、ちょっと。。
だいぶん厄介な性質を持っています滝汗


そんな私はいつだって何度だって
自分に魔法の言葉をかけてあげます♡

ふんわり♡可愛く♡ゆったりと

の、合言葉を。



という、ブログとご本を
紹介したことがあるのですが


元々の私の性格は
上記に述べたような性格なので。。


そんな私が穏やかに♡心地よく過ごすには
天トロ丼なことをしっかり自覚し
(ブログで何度も出てくる母がつけた私のあだ名です♡)
焦ってしんどくならないように
事前に対処していくことが大切♡

そう気づいたのです。
変化や予想外なことにとても敏感で
すぐに不安になってしまう私だから
余計に♡ですよねウインク


毎日を心地よくだったり
楽しく♪だったり
幸せに🍀過ごすには

自分を分析する力はとっても大切です。




自分の心と何度も会話して
そして、どんな自分も否定せずに認めてあげること♡


もし一人で難しい!というかたは私と交換ノートをしながら。。なんて、どうでしょう?



自分を知ること。分析することが
幸せになる。。生きやすくなる一番の近道
だと思っています♡