みなさまこんにちは♡

ふんわり♡可愛く♡ゆったりと

Princess Life Stylist®️のmocoですピンク薔薇


私についてはこちらから→【はじめまして♡】 

ご提供中のメニューはこちらから→【メニュー♡一覧】

ここ一週間ほどで
急激にコロナが増えましたねアセアセ


そんな我が家も、長男のクラスで
コロナ感染があり今、学級閉鎖中です。


ワクチン接種対象外の
小さなお子さんがいるママさんや
妊娠中のプレママさんは
不安の中、日々生活しているのではないかと思います。

そんな私も妊娠中なこともあり
とっても不安な毎日💦

と言っても、そんな中でも生活はありますよね。
子どもが上に二人もいるので
子ども達のご飯やお風呂や歯磨きや寝かしつけなどの日々の生活があって、子ども達が不安がらないようにケアもしないといけないですしクローバー


最近、ママ友さんやプレママさん達と
ちょっぴり、世間との温度差を感じるねって
よく話しています。

1億3千人いる日本人の中で
14歳以下の子どもは1600万代なのだそう。
(2009年のお話しだそうです)

その中で未就学生は何人なのでしょうね?
そして今妊娠されてる方は??
もしかしたら1000万人いないんじゃないかしら?


とっても少数派な小さな子どもいるママさんや妊婦さんが守られる対策をどうしても当事者でもあるので期待せずにはいられません。

(こんなこと書いたら、叩かれちゃいますかね?)


そしてそんな少数派なママさんが
やはり。。少しでも穏やかに
自分らしくマイペースに生きれたらと
思わずにはいられない今日この頃。


何か出来ることはないかなぁ?


そんなことを日々考える毎日です♡



今日はセンチメンタルな気持ちだったので

いつも以上にとりとめも纏まりもないものになってしまった💦


そんな日もあるよねニコニコ











大好きを集めました♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村