みなさまこんにちは♡

Princess Life Stylist®️のmocoですピンク薔薇

 

私についてはこちらから→【はじめまして♡】 

ご提供中のメニューはこちらから→【メニュー♡一覧】 

 

 立春を前に昨日何時ものように
お家の近くの無農薬野菜のお店へ行くと
セロリや菜の花が売られていて
一瞬にして春を感じることが出来ましたピンク薔薇

そんなお野菜調達の翌日の今日の献立は



旬のお野菜たっぷり♡ハヤシライス

菜の花のツナマヨ和え



です。



旬の野菜たっぷり♡ハヤシライス


お野菜とか作る前に写真とれば良かった!と

思いましたが、もう作った後なので。。

次回からの 課題?ということにして


ブログをいつも読んでくださる皆様はご存知だとは思いますが、私はしっかり計量スプーンではかって、ごはんを作ることをしないので今回も適当レシピです♡笑


トマト缶      1缶

お水       トマト缶一杯ちょっと

コンソメ      3コ

トマトケチャップ  適当

 ウスターソース   適当
はちみつ      適当
旬のお野菜     色々!
(今回は、セロリ、新玉ねぎ、ぶなしめじ)
お肉        適当
(今回は牛肉160g 合挽きミンチ300g)

ぜーーーんぶお鍋にいれてくつくつコトコト煮込むだけ♡
 
菜の花のツナマヨ和え
 
 ハヤシライスを煮込む間に、もう一品♡
旬のお野菜はなるべく買ったら早めに使いきりたい衝動に刈られるので。。笑

菜の花のツナマヨ和えをチョイス♡

菜の花を大人だけなら軽くゆでて。。
我が家は一番下がまだ2歳なので
3等分ぐらいに切って柔らか目に茹でてます。

しっかり水を切ったものに
水分を切ったツナを1缶とマヨネーズを適量いれて混ぜたら完成!


(今日使った材料の一部をとりあえずで載せてみる。笑)


今夜のごはん完成!!



で。。



子どもからは一口も手をつけずに

菜の花のツナマヨ和えが返品されてきたので。。



一口ずつ食べたらOK!といったら、

次男は一口だけ。。

長男は一口食べて、いける!!と完食してくれましたラブラブやったね!


 

 


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村