みなさまこんにちは♡

ふんわり♡可愛く♡ゆったりと

Princess Life Stylist®️のmocoですピンク薔薇


私についてはこちらから→【はじめまして♡】 

Princess Life Stylist®️の由来は→『こちらから♡』 

ご提供中のメニューはこちらから→【メニュー♡一覧】


今朝、Twitterの方で一足お先に報告しましたが。。

実は、去年すでに3人目のベビーちゃんの性別がわかり、どうやら私、三兄弟のママになるみたいです笑

そして、これは男の子ママあるあるだと思うのですが。。

赤ちゃんの性別が男の子と言うと、あまりいい反応をされなかったアセアセというお話、本当に良く聞きます。

そんなわたしも。。



散々な言われ方をしました笑い泣き
酷いと『4人目こそ女の子だと良いね!!』とか。


1人目の時は正直私自身も
男の子ママになると知りものすごい不安に襲われた時期はあります。


私自身も姉妹育ちで、周りに男の子はいなかったし、正直な話し、、私は女の子以外産まないだろうとすら思っていたので笑い泣き



電車も車も興味ないし、○○ライダーとか、全くついてけないって思ったし、男の子はいつか『クソババ!』とか言われたりするのかな?と思ったら不安で不安で。。


無理だ!男の子なんて育てられない!!
おちんちんの洗い方もわからないし
洗う時は剥かなきゃいけないのだろうか?とか


頭の中は大パニックなのに
『えっ!男の子!?意外!!』とか
『男の子ママとか無理だわー』とか
『男の子って狂暴だよね💦』とか言われると
どんどん病んでしまって。。


産むのが怖い。。
育てれる自信がない。。


と、落ち込んでいました。


そんな時期に
都築まき子先生との出会いがあり
男の子2人のママである先生のお話を聞き
なぁんだ!男の子も女の子と一緒なんだピンクハート

と思えて、安心して出産を迎えることが出来た過去がありますピンク薔薇



そんな過去から、1人目産後は
【幸運アドバイザー®️】として、都築先生と合同でママのための活動させてもらったり



2020年には子育て雑誌で

幸運アドバイザー®️miuとして

コラム掲載をさせていただいたりしていましたクローバー


そんな私もそれから次男を出産し
3人目も男の子の予定。


実際にいま二人の男の子を育ててみて思うことは。。性格ってあるなぁってコーヒー


今5歳の長男はとっても優しい性格で
兄弟ゲンカをしても2歳の次男に泣かされちゃうし
好きなものはプリンセスソフィアとすみっコぐらしスター好きな色はピンク!お友達も女の子が多いです。


なのに対して、次男はメチャクチャヤンチャで。。スーパーで床に寝そべって大泣きするタイプ。めちゃくちゃ我が強くってすぐに手が出てしまうガーン好きな色は黄色!いじめっこタイプかもしれない。。💦


確かに長男は救急車にハマった時期はありましたが、可愛らしい性格で、私の男の子育児への不安を失くしてくれました飛び出すハート

3人目がどんな性格かはわかりませんが。。
めちゃくちゃな次男もなんとかなってることもあり、やってける自信はあります。笑



男の子を妊娠中で不安を抱えてるママさんがいたら。。大丈夫だよ!って言ってあげたいな♡



男の子も女の子も授かり物♡
性別は選べないのだもの。
悩んでも仕方ないし

そこをマウントとってくるような
品の無いママは関わらないこと♡




大好きを集めました♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村