みなさまこんにちは♡

Princess Life Stylist®️のmocoですピンク薔薇

 

私についてはこちらから→【はじめまして♡】 

Princess Life Stylist®️の由来は→『こちらから♡』 

ご提供中のメニューはこちらから→【メニュー♡一覧】 

 

 今月は私のマイルールを綴っていこう♪
と月曜日からはじめたのですが
5日目の昨日
とてもモヤモヤすることが起きてしまい。。
夜には穏やかに戻ったのですが
今の気持ちのまま
子ども達と一緒に眠りたいなぁ〜と思い
昨日はブログをお休みさせていただきました。


読んでくださる方がホッと出来るブログ♡
であればと思ってるのに、
私が穏やかで可愛くいられないえーん
そんな状態でブログを書いてあげる事で
読んでくれる方にモヤモヤが伝染してしまったり

文字だけれど。。
マイナスのエネルギーがなってしまうかも
と思うと、ブログをかくときは
私の頃が穏やかでフラットな状態の時がいいなぁと
ちょっとした私の中の、これもルールなのかな?


さて。
今日はマイルール5つ目。

ときめくハンカチを持ち歩く♡


昔からハンカチを持ち歩く習慣はあったのですが

子どもが出来てからはガーゼにスタイにと

2.3年おきに3人産んだこともあり

常にカバンに色々入っていて

ハンカチもぐちゃぐちゃにされるからと

子どもがぐちゃぐちゃにしてもいいものを

持ち歩くようにしていました。


でもその日はぐちゃぐちゃにしても良いハンカチが乾いてなくて、お気に入りのハンカチを持っていく事に。


その日もお外でトイレ!と言われて

トイレを済ませてふと手を拭く時に

お気に入りの可愛らしい刺繍のハンカチをみて

『やっぱり可愛い♡』と、ほっこりしたのです照れ



その日もバタバタの日だったのですが

穏やかスイッチが入ったのか

あまりバタバタする事なく、ゆったり過ごせたのです♪



その日から、ときめくハンカチをまた

持ち歩くようにしたら

子ども達は何も変わってないのに

私が穏やかでいれる!笑



コロナで手を洗うことも増えて

ハンカチを見る回数も増えてからは

更にときめくハンカチの良さを感じます♡



多分、ハンカチでなくても

いいのかもしれないけれど。。



私がモヤっとしやすいタイミングと

ハンカチを使うタイミングが合ってるのかも?笑



そんなこんなで、

ときめくハンカチを毎日待ち歩く♡



私のマイルールの一つです。

 



 

 

 

 


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村