みなさまこんにちは♡

ふんわり♡可愛く♡ゆったりと

Princess Life Stylist®️のmocoですピンク薔薇


私についてはこちらから→【はじめまして♡】 

Princess Life Stylist®️の由来は→『こちらから♡』  



二十四節気って知ってますか?

私がその言葉を知ったのは7年前に

高槻でサロンをしていた時期に生徒さんに教えてもらったおすすめのカフェやレストランの入ったモール?の名前が二十四節気という名前で。。

【こちら♡】


そして数年後。。

長男を妊娠して食事に更に興味を持ち薬膳を習い出した時に暦の二十四節気を知り、そこから意識するようになったのですが、ちょうど今は【啓蟄(けいちつ)】と言って、冬籠りをしていた生き物達が目を覚ます時期♡




だからかなぁ?




3人目も8か月になり。。

ちょっとだけ見通しもつきだして。。



なんだか私も目覚める時期が来たのかも?なんて

そんな気持ちにさせられる今日この頃♡



これ!というものがあるわけじゃないし

見通しはついても、6歳の長男は来月から新しい生活がスタートするし、3歳の次男も今までお兄ちゃんが居たけれど4月からは1人で幼稚園に行かなきゃ行けない心境の変化に、三男はまだ0歳なのでバタバタした毎日だと思うし、予定だってその通りにいかないことの方が多い時期だけれど。。




すこーーーしずつ。。

私の第3の人生に向けて?

準備をしていきたいなぁ♡なんて

そんな事を考えてしまう。。そんな今日この頃ニコニコ




今日も子ども達と公園に向かって歩いていたら

大好きなミモザの臨時の花屋さん?に出会って春を感じて幸せな気持ちになりましたスター








大好きを集めました♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村