みなさまこんにちは♡

ふんわり♡可愛く♡ゆったりと

Princess Life Stylist®️のmocoですピンク薔薇


私についてはこちらから→【はじめまして♡】 

Princess Life Stylist®️の由来は→『こちらから♡』  


お久しぶりのブログですね♡

今日はこの1年間感じた事を

ここにまとめておこうと思って書いてます。



長男が生まれて早7年!

本当にあっという間でした。


私が育った家庭は

裕福ではありましたが

家庭的ではないお家で

幼少期は寂しい気持ちや

悲しい気持ちをよく感じていて


いつか私が家庭を持った時は

暖かいく笑顔あふれる家庭を築きたいと

ずっと思っていました


なので、長男が生まれてからは

家庭が一番になって

主人が家にあまりいない分

寂しくないよう。

自分が憧れていた家庭に近付けるよう

色々行動してはいたのですが


上手くいかなくて落ち込むことはありましたが

それに苦痛はそれほど無くて。

コロナ禍に三男が生まれてからは

3人子どもがいたら

多少疲れるのも仕方ないと思っていたし

特に不満不服もなく毎日バタバタだけど

充実した毎日を過ごしていたつもりでした。



ですが三男を産んで半年後の去年1月に過労で倒れて救急搬送されたのを皮切りに8月、そして今年の1月と過労で倒れて。。



2月に副腎機能不全というものになってしまい

ここに来て初めて。私の体は相当無理をしていたのかもしれない。という思いに至りました。



主人はお仕事でいないけれど、シッターさんにたまにきてもらったりもしていたし恵まれていると思っていたし、子育てママは大変なのは当たり前と思い込んでいて。



三兄弟ともASD気質で病院通いが多いこと。

個性の強さでトラブルが多いことも落ち着きがないことや、癇癪が強いのも、周りに男の子が居なかったので、男の子はこんなものと思っていました。


長男と次男は持病もあって、さらに病院通いが多かったけど、それもよくあることと思っていたし、むしろもっと大変なお母さんもたくさん居ると思って我が家は楽な方だと思っていました。



けど今年3度目の救急搬送で考えを改めることがあって。そこから色々自分と向き合ってみたら。


私1人の為の行動をここ数年出来ていなかったのでは?と思って。この事は8月の時から薄々思っていて。。その時も考えて行動しだしていたのだけれど、追いついてなかったのだな。と。



年も明けて。

今年は今一度私だけのための行動をとっていこうと改めて心に決めた春🌸



実は今日退院予定で今も入院しているのですが。。

(だから朝からゆっくりブログを書けました✨)

そんな私が言ってもあまり説得力ないかもだけど。。




今年は私のための行動

をとって行こうと思いますハート

(来週から春休みだけどチャレンジ!です。)



今回は久しぶりなのに

いつも以上にグダグダなブログになってしまったけれど



もしここまで読んでくださった方がいたら。。

心から感謝します♡

読んでくださりありがとうございます




今までの自分のデータはあって

自分の癖なんかもわかっているから。。


意識さえできたら解決策もわかる。ハズ

育児でいつの間にか自分軸でなくなっていた私だけれど、今まで細々とでもやってきた事は意味があった♡


また、このお話もかけたら良いな♡








大好きを集めました♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村