こんにちは…


いつもならこの時間は仕事をしています。しかし、今は自宅に…


今週末が今進めている仕事の〆切…


いつものようにあかりんを保育園に連れて行き、いつものようにお昼寝用のベッドをセットし、
いつものように出勤し…


いつものように自席に座り、朝のメールチェックをしていると鼻がムズムズ…


ティッシュを用意して、一発大きなくしゃみをかましたその瞬間…


右腰が…ギックリ…



「(…やっちまった…)」


そこからは腰が激痛で、歩行もままならず、職場の人もテンヤワンヤ…



そこから、午前中は一度も席を立つことなくやるべき仕事をこなしていましたが、立てない…



同僚が気を利かせて、お昼に痛み止めと湿布をドラックストアで買ってきてくれましたが、それでも激痛は緩和されず、結果…



車椅子を用意してもらい、急遽整形外科へ!


そして、痛み止めの注射を打ってもらい、薬を処方してもらい、今はうちの管理職の配慮により自宅に帰って来ました。



こんな時に限ってギックリ腰とは…


しかも、うちは3階建でほぼ身動きが出来ない…


首から上と手は元気なのだが、いかんせん動けない…


焦りと不安と痛みでプチパニック…いや、至って冷静ではあるが、今週末までの仕事をどうしようかと考えてはいるが、全くもって答えが見つからない。


何とか明日には歩行できるまでに回復していることを願うしかない…


しかし、幸いにもあかりんは義父母のお家で何とかしていただけるものの、いろんな意味でイタい❗️