「渡辺麻友」引退!!!!!!!!!!!ありがとう、まゆゆ!!!!!!!!! | テティ・ヤマゲンのブログ

テティ・ヤマゲンのブログ

オタじゃない!!!!ことは無い!!!!^ω^ by YAMAGEN

とうとう、引退という発表が所属する尾木プロから発表された。。

体調が悪いのは、ずーっと最近だけではない。

それでも、アイドルを貫き通した、まゆゆ。

君がいた景色は、誰も忘れないだろう。

究極のアイドル、まゆゆは一つの歴史を創った!!!!!!

 

高橋みなみは、「卒業してからも忙しい日々だったと思う。心と体を休めて元気になってほしい。頑張った日々は、これからの人生にもいきてくると思います。麻友ちゃんにとって、今日が新たな人生の1日目だと思います」と発言。

所属するプロダクション尾木はこの日、渡辺が先月末で同社を退社し「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので体のことを最優先に考え、本人の意思を尊重し契約を終了し、芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と発表した。

 

◆渡辺麻友(わたなべ・まゆ)1994年(平6)3月26日、埼玉県生まれ。愛称「まゆゆ」。06年12月にAKB48の3期生として加入。09年「渡り廊下走り隊」としてユニットデビューし、12年には「シンクロときめき」でソロ歌手デビューを果たした。選抜総選挙は、第6回(14年)で1位に。第1回から4→5→5→2→3→1→3→2→2位。17年12月にAKB48を卒業。女優としてもテレビ東京系「さばドル」(12年)、フジテレビ系「戦う!書店ガール」(15年)、テレビ朝日系「サヨナラ、えなりくん」(17年)などに主演。AKB48卒業後も、18年5月にミュージカル「アメリ」で舞台初主演を務めたほか、昨年放送のNHK連続テレビ小説「なつぞら」では、ヒロインが勤めるアニメ制作会社の同僚役を好演した。血液型AB。