さいきん、ぱんまんアンパンマンのこと、『アンパンハートって


言えるようになりました。


みっきーmickeyのこともおとついだったかミッキーミッキーハートって


言ったので、ビックリ目


わたしが『ダメッ溜め息って言うことも、しっかり解ってきたみたいで、


怒られたことは、基本やらなくなりました。(その時だけだけど・・・シラー





この前まで、ティッシュを散らかして困ってたのですが、


それを逆手に取り、『ティッシュもってきてにこって、


お願いすると持ってくるようになり、


今では、朝起きたら、メガネメガネを渡してくれ、


携帯携帯が鳴ると、もってきてくれるまでに合格


子どもの成長って、スゴイですっ目


これが、成長すると、『自分で取れっ!』ってなるんでしょうけど・・・シラー





そんな今日この頃のあーてぃん♪ですが、


今日保育所の連絡帳メモに、


かっこお友だちが鼻水アンパンマンを出していると、


ティッシュをもってきて、ふいてあげたり、


お友だちが遊んでいるおもちゃが欲しくて


つい手が出てしまうのですが、


『いいのかなはてなってきくと、頭を下げたりペコリ


よく物事を理解しています。かっこ


って書いてあって、なんだか心が温かくなりましたニコニコ



これからも、心の優しい子になってほしいな。



わたしも、あーてぃん♪を見習わないとっニコニコ

そう思えるちょっとした、幸せな出来事でした。