きょうは、お友だちと”もったいないバザール”へ行ってきました


いつも遊びに行く、子育てふれあい交流プラザのイベントです。




まぁもっとママのブログ-もったいないバザール


shoko事前に、不要になったおもちゃを持っていくと、

開始時間より1時間早く入場できるチケットチケットがもらえます。



会場では、引換券チケットがもらえるので、その枚数分

好きなおもちゃと交換して持って帰れるルールです。shoko



簡単に言えば、give and take ですね。ニコニコ



提供するおもちゃを持って行ったときに、

ひとめぼれした、アンパンマンぱんまんの車が欲しくて、


きょうは気合かおを入れて45分くらい前から、列に並び、行列

見事お目当ての3品をゲットグッド! してきました。音譜



まぁもっとママのブログ-もったいない

かっこ。ハンドルの真ん中は、押しても鳴りませんかっこ。 ってかいてあったけど、

たぶん電池を取り換えれば鳴りそうな感じ音譜 修理できるかな!?



ひだりの大きな起き上がりこぶしのアンパンマンぱんまんは、

会場で目があってしまい目 迷いながらも、

連れて帰ってくることに・・・(笑)ニコニコ




そして、最後の一品は、あーてぃんピンク音符が自分で選びました。


まぁもっとママのブログ-もったいないバザール

こんど帰省するときに、手持ちできる小さめの

アンパンマンの絵本が欲しかったので、

これもわたしの理想の品です合格



子どもが持ちやすいように、工夫されています。



なんといっても、タダ無料っていうところが

ステキかお ですよね。



自分が要らなくなっても、

誰かが必要とするぐるぐるサイクルを、

手軽に利用できる

とても素晴らしいイベントだと思いました。



あーてぃんピンク音符がいつかこのおもちゃから卒業する時が来たら、

また、このイベントを通して、

誰かに使ってもらえたらといいな思います。


わたしが持って行ったおもちゃたちも、

新しい持ち主さんのところで活躍してくれてたら、いいなぁ音譜



aya物を大切にすることaya を学んだ気がして、

幸せな気分になりましたニコニコ



=つづく=