こんにちは!

スクラップブッキング
インストラクターの
Tsujitomoです。

先週は、ウキウキワクワク満載の一週間で、
ブログUPが追い付かず(^^;;

これまた一週間以上、
タイムラグがありますが、
19日、わたしの所属する、
メモラビリアートの先生ミーティングに参加してきました。

みんな、インストラクター資格を取り、それぞれ羽ばたいて行くのですが、ある時は自分の道に迷い、
時には疲れた羽を休める為、
誰に行けと言われる訳でもなく
集う。

{5CFB58FA-0745-4BED-8EC3-52EC1FF835AA:01}

(イメージにぴったりだったので、サンサンフーさんの【ウォールステッカー】の画像を使わせていただきました。(o^^o) )


ミーティングにもいろいろあるけれど、そんな集まるきっかけを与えてくれるのが、メモラのミーティングだと、わたしは思っています。

毎回決まったテーマに沿って
ミーティングが行われますが、
その内容もさることながら、
ここに来れば、
『また頑張ろう』って思いながら
帰って行ける。

だから、いつも楽しみにしているんです。

今回は、2015年最初の集まりで、
『先日資格取ったばかりで、、、』
と、発言前に自己紹介される方が全体の1/3くらい、いらっしゃって、
いつの間にか、自分が居たであろうはずの場所から、
月日が流れていることに、
気付きました。

ただ月日が流れているだけで、
自分の中身は果たして成長しているだろうか、、、⁈

まさかまさか!
寝かしつけながら、自分も寝てしまうような、弱い自分には、
なかなか成長が見られません、、。しょぼん

でも。
インストラクターとして自分の舞台に立つときは、そんな訳にはいかないのだから!

ON とOFFを使い分け、
『いろんな意味での、
自分磨き 頑張らないと!』

また、アツい気持ちになれた、
ミーティングになりました。



そうそう!

第60回神戸オフィスフェア
にメモラビリアートも参加します。

わたしは、ただいまセンスアップ講習で手がいっぱいなので、ガーン 参加しませんが、メモラインストラクターが参加しますので、興味のある方は、
是非遊びに行ってみてくださいね!

●2015年1月29日(木)11時~20時
 (メモラスクラップブッキングブースは、5時までになります。)
●会場   神戸サンボーホール 
詳しくは、こちらをご覧ください。