こんちには。
今日は寒いですね~。

スクラップブッキング
インストラクターの
Tsujitomoです。


これまた、一週間以上のタイムラグなブログですが、いつも読んでくださり、ありがとうございます。ガーン

先週の20日、
メモラの先輩、くにやん先生主催の
リリースパーティー (リリパ) に
参加してきました。

参加メンバーは、そうそうたるメンバーで、この場に居れて幸せ~!ラブラブ!

{1A4BBC4B-B0DE-4238-999D-BAF363A31DEB:01}



じつはクロパ自体、
参加するのはお初です。

クロパとは、メモ
crop partyの略で、
みんなで楽しくおしゃべりしながら、
スクラップブッキングする
集まりのことを指します。

なぜかといいますと、
わたしは口を動かしながらでは、集中できず、同時に手を動かして作品を作りきれないので、無言になってしまうんです。ガーン
もしくは、おしゃべりし過ぎて、
仕上げきれないか、、、。叫び

だから、おしゃべり大好きなわたしは、クロパに参加するのは苦手。ダウン

でも今回は、リリパのクロパなので、事前に作品も、手順もある程度把握できてるし、体験してみょうかと。

今年の年頭に目標を掲げたように、
たくさん作品を作る環境に身を置きたいので、有言実行、自分の背中を押してみました。

クロパに、リリパ、、、⁉︎ ララパってのもきいたことが、あったような、、、。シラー
なんだかややこしくなりだしましたね~。あせる

リリパ (リリースパーティー) とは、メモ
簡単に言えば、雑誌 ラブメモプラス企画の
クロパです。

そして、ララパは、‘おかあさんといっしょ’
に出てくる、ポッテイトの仲間ですよぉ~(^^;;

おさらい完了。


~結果~
楽しかったです。
笑いの絶えないリリパでした~。合格

その間、子どもたち同士は、意気投合して仲良くあそんでくれてたし、
ゆっくり作品作り&おしゃべり
させていただきました。

と、いうわけで、
作品は、形にはしたけれど、
やはり仕上げられず(^^;;

~こんな感じを目指し、頑張ってました。~
{56C66AC1-7DCE-45AE-A99D-074F681ACEE0:01}
~ひらりんさんのサンプル作品です。~


ちなみに、わたしは色違いの黄色いペーパーを使用し、
画像で、みていたのと、
実際にみるのとでは、
ペーパーの雰囲気も違ってたので、
自宅でゆっくり仕上げることにします。 ( 若干いい訳 にひひ )

この流れだと、作品がなかなか仕上げられませんが、、、。
そして、今もまだ仕上げられてませんが、、、。

でも、アットホームで、
ほんと楽しかった。音譜

次回もまた、お邪魔させていただこうと勝手に思ってま~すっ音譜

多分、また仕上げられずに終わるんでしょうけどね 、、、にひひ