こんにちは!
寒い日が続きますが、みなさんは
体調などくずされていませんか?

スクラップブッキング
インストラクターの
Tsujitomoです。

我が家では、
週末から子供の体調がすぐれず、
今日病院で診てもらったら、
なんと、今流行りの
インフルでした。ドクロ

わたしも、今週は看病で自宅待機。あせる
好きな事ができる、自宅待機だったら、いいんですけどねぇ~ガーン

そんな訳で、合間を見つけて
先週金曜日の出来事を
ブログ更新します!

少しずつ今年の年頭に掲げた
目標に向かって日々頑張ってる今日この頃ですが、

そのうちの一つでもある、
以前から、受講したかった
「アルバム大使養成講座」に、
1月30日参加してきました。

{6A888E30-D79C-4C52-91B6-2FE40FF911AE:01}


この日は、雨で道が混雑していて、
少し遅れてしまい、気持ちの面でも出遅れてしまったのですが、しょぼん

先生の、楽しいオーラ 虹 は半端無く、アルバムカフェ体験をしてる間に、気持ちも和み、ニコニコ 
ても楽しいひと時を過ごせました。

{E12C6175-2718-49C3-A9A3-030E5B6D5DC9:01}

まさに、わたしの提唱している、
『好きなことをして、輝ける瞬間が女性には大切☆』
(ブログ メッセージボードをご覧ください ニコニコ )

をそのまま体現されてらっしゃるような方でした。


スクラップブッキング (SB) は
とてもステキですが、その魅力分
作成が大がかりだったりします。

SBは、
アメリカ発祥だけあって、
規格はインチサイズで
12インチがメジャーです。

また、ART的要素を締める割合は多く、現像した写真を何枚も貼り付けるようなアルバムとは、少し異なってきます。

だから、作品を作っているうちに、
SBに使える写真、、、という目線にならざるを得なくなってしまうんです。

でも実際は、ごく一般の人が撮る、
子どもやかわいいペットが写っている写真を、たくさんアルバムに残したい事の方が、日常的には多いですよね。

そう考えれば、富士フィルムが推進している、アルバム作りはとても手軽で簡単です。

“アルバムカフェ”をよく耳にするのも、うなずけます。

大切な写真や、思い出深いものは、もっと特別にデコレートできる、
スクラップブッキング。

記録として残したいような写真は、アルバムカフェ風に!

というように、うまく組み合わせていければいいなと思いました。

でも、わかったような、わからないような、いまひとつピンとこない
具体的な違いって⁇
『SBとアルバム作りは何が違うの⁉︎』

と疑問を抱かれる方もまだいらっしゃるのでは、ないでしょうか?

2月のママGOGO講座では、
SB体験していただきながら、
より深く理解していただけるようなお話しも、させていただこうと思っていますので、是非ご参加いただければと思います。

これを機会に、面倒なアルバム作りから、楽しいアルバム作りに気持ちを変えましょう!

お申し込みはこちら↓



今後は、“アルバムカフェ”も時折織り交ぜながら、手作りアルバムを楽しみたいと思います。


これで、わたしもアルバム大使!
{15307E5A-A177-4569-8D71-968EA2F8009C:01}