こんにちは。

久々の更新 ニコニコ
ずっと体調が優れず、とうとう扁桃腺炎にまでなってしまいました。

つばを飲み込むのも痛みを伴い、
やむなく、病院へ。
薬のチカラって、すごいですよね!
おかげさまで、元気になりましたが、
マスクは欠かせません!カゼ

いつの間にか桜も満開を迎えそうですね!
暖かくなったとはいえ、夜は冷えますから、
桜 夜桜など行かれる方は、温かくしてってくださいね!

さて、体調が悪い中でも作品は作っていたのですが、
ご紹介の前に、参加した講習会レポを!



日曜、寝屋川ヴィシーズで行われた、
プリマの新作Mica powder、Art Sugarの体験講習会に
参加してきました。
講師は三輪先生。


お名前は存じていましたが、なかなか講習会に参加する機会が無く、今回初めてお会いし、教えていただきました。
とても、素敵な方でした。

作品はバナーです。
丁寧に教えていただき、ステキな作品が仕上がりました。

{577648D8-E73C-4026-974E-A173BDE860C0:01}
わたしが作った作品です。 さっそく、お部屋に飾りました。
写真では、写っていませんが、向かって右端にも、
左の小さなバナーもぶら下がっています。


当初、1人でドキドキして行きましたが、
一緒に受講したお二人は、なんと、
メモラで顔見知りのお友だち。

世の中狭いのか、メモラ人口がすごいのかっ⁇
ほんと嬉しい偶然で、輪をかけて楽しい時間が過ごせました。

講習時間は1時間半でしたが、いろいろ話しながら、
『先生も、仕上げて帰っていいよ』とおっしゃってくださり、
3人で2時間半くらい居座って、作ってました。


{32BE4E81-AB6F-45E2-BBE9-8E46F07CE0BB:01}
講習風景


MicaPowder とってもサラサラパウダーでした。色は濃いんですが、
水で薄めて調整できるので、扱いやすかったですよ。

ArtSugar もその名の通り、こちらも
サラサラパウダーです。

今回使わせていただいた色がLight Pink
だったこともありますが、とても繊細かつゴージャスな輝きでした。

{352ED7F7-FA60-4ADF-B54F-070149380375:01}



ぜひ、購入したいな~と思える物でした。

それにしても、ほんと今時のmixed media
として使える画材の
クオリティはすごいですっ!

いろいろ試してみて、
自分にあった使いやすい物を見つけられるといいなと思います。