12月12日(土) クレオ大阪東で行われました、はぴマルクレオ

無事終了致しました。


お越しいただきました、皆様ありがとうございました。



前日の金曜から、主人に子どもをお願いしての搬入作業。

そして当日と丸2日、主婦の顔より、講師として活動し、

家族に、協力してもらいました。


『主人にお願いして・・・・!?』

そう、思われた方がおられるかもしれませんが、


はぴマルクレオは、ただのイベントではないんです。



女性起業家のためのイベント☆

なので、子連れは不可なんです。


まだ手の離れない子どもがいる、わたしは、

それなりの信念と覚悟で参加させていただきました。




いろいろ課題点はありまして、次回の振り返り会でも

反省したいと思っています。



というのは、裏側のお話にひひ


とにもかくにも、来ていただいたみなさんに安全に、楽しんでいただける事!

それが一番です。




さて、今回うれしいことに、ワークショップは賑やかで、

1人出店もさほど心細くなく、させていただけました。


でも、それはきっと横で同じくスクラップブッキングブースを出されていた、

アロハスクラップのまりりんさんとご一緒できた安心もあったからかなーと思います。



お互い別々のタイミングで忙しく、隣同士にもかかわらず、

ゆっくりお話しできませんでしたが、またご一緒できたらなーと思います。



お客様の中に、

『今回どうしても、スターブックが作りたいんだけれど』と

前日にお電話いただき、また当日も忙しい中、駆けつけてくださった方がおられました。


うれしいことに、この方は前回のハンドフェスイベントで

お会いした方で、『先生めがけてきましたぁ~』 って。ニコニコ


ほんとに、嬉しいです!

ブログ見てくださってるかな~!?




以下、ワークショップの雰囲気をブログ読者の方に味わっていただくために、

掲載のご協力を了承いただきました方のみお写真を載せております。


{3FD7CB31-7887-4594-AE80-48922CC1A580:01}


朝いちばん来てくださいました。




image

おうちに飾っていただいてるかな~!?




image

キットをご購入くださり、作り方に自信がないとのことで、

ブースでポイントをレクチャーさせていただきました。



{3C84D6FE-C5F8-40C3-9AB6-2C4102DAC782:01}

一生懸命色塗りして、作ってくださいました。



{DEAF75AF-3338-48D5-9E24-3FB250E0B829:01}

なんと!

男性の方もワークショップ体験してくださいました!

とっても、手先が器用でいらっしゃる!うれしいです~。





image

みなさん、ネコに目をつけたくなっちゃうんですねぇ~。






{7C13BC72-EEE2-4B05-88ED-66085D93AE46:01}



頑張って作った後に、広げてみると・・・・・!

何とも言えない、感動がありますっ!



掲載ご協力ありがとうございました。




最後に、・・・・・。


今回、こちらのメンバーでイベントがんばりました。

関係者の皆様、ありがとうございました。


皆様にお会いできるのは、振り返り反省会を残すのみ。

名残惜しいです~。


このご縁が良い形で結ばれたらなーと思います。


image


この経験を活かして、次回のイベントに臨みたいと思います。


是非、Tsujitomo を応援してくださいね!


ありがとうございました。