こんにちは。


スクラップブッキング インストラクター&カラーセラピストの

Tsujitomoです。



今日は、冬至ですね!
我が家も、柚子湯に入ります。

かぼちゃの煮物も食卓に並べようと思っています。
ゆずの色も、かぼちゃの色も、温かみのある黄色や、オレンジ色ですね!


色といえば、今年は
サクラクレパスのクーピーカラーコスメが流行ったそうな。



わたしも、メモラビリアートのクリスマス会で販売されていたので、買ってみました。

ちなみにメモラのクリスマス会は、
毎年盛大に、東京教室と大阪教室であります。

関連商品のお買い物や、体験に加え、
認定講師陣の作品展などがみれるイベントです。

今年は、自分の出店イベントと重なり、
わたしは2日目にお買い物にいきました。


デパートなどでは、並んでまで福袋を買った事は無いのですが、
SBとなれば別・・・・。

どなたでも買い物に来ていただけますし、
SB商品は輸入品がほとんどで、取扱店も少なく、
また実物を見て買える場所も少ない為、高価な商品が、
バーゲン価格で買える1年に1度のチャンスです。

わたしも行かないと~と、張り切って行ってきました。


なかなか普段は予定が合わないスクラッパーの友人や、先輩方と会えるのも醍醐味☆

そういえば!偶然のうれしい出会いも☆

わたしが、以前担当させていただきました、
メモラビリアート大阪教室のエンジョイクラスに来てくださった方も
お買いものに来てらっしゃって、お会いしたんです。

あれからも、SBのこと好きでいてくださってるんだなーと、
とても嬉しかったです。

『ブログも見てます』って、おっしゃってくださってました。

この記事も見てくださってるといいな~。
また、お会いしたいですね!


そんな、SBホリックなイベントですが、
今回は、サクラクレパスのコスメ販売もあったんですよ。



{30A75949-D1FD-44A3-805C-A3CD616FAE9C:01}


クーピーでお馴染みのいろんな色が一同に揃った中で、
やはりわたしとしては、原色カラーは勇気が出ず、

普段使いできそうなのをいくつか試しに使ってみたら、
ラズベリーローズのマスカラがとっても可愛くて、お買い上げ~!
ちょっと、違う色を付けると、自分の気持ちも上がりますよね!


黒グロスは、以前から気になっていた物で、赤い口紅に重ね付けして、色味を調整したいなーと!

唇にのせる量を間違うと、ドラキュラか何かなりそうですが、シラー
それはそれで、来年のハロウィンで試してみょうかな?にひひ


やっぱり色って面白いなーと思います。

今年後半は、イベントが続き、SBがメインの活動になりましたが、
来年は、カラーのブラッシュアップもしていきたいなと思う今日この頃です。

大掃除が終わったら、
ゆっくり心を落ち着けて、
今年の締めくくりに、
自分にカラーセラピーしてみょうと思っています。

さて、どんな色を選ぶかな⁈



来年1月20日 ママGOGOにて ハート柄がかわいいペーパーフレームを作ります。

ただ今受講者さま募集中!よろしくお願いします。

詳細はこちらまで

1月ママGOGO講座サンプル詳細