久々のブログ☆Tsujitomoです。

ただ今、花粉症の真っ最中・・・。

目がかゆいは、鼻水がとまらないは、ムズムズするは、・・・・。

 

そうなんです、わたしはイネ科がダメなんですっつ・・・・・。笑い泣き

 

体調がイマイチながら、4月5月と忙しく、(6月も引き続き・・・)

レポがあげられないまま、ずっと来てしまったのですが、

5月14日はメモラビリアート大阪教室で久々にエンジョイクラスを担当させていただき、

2名の方にご受講いただきました。

 

おひとりは写真整理がしたいんですって来られた方、

もう一方は何度か足を運んでくださっている方で、

お仕事の関係上、週末じゃないと受けられないっておしゃってました。

 

エンジョイクラスは、月に3回ほど、平日と週末を組み合わせて行っています。

初心者の方でも、私たち講師が丁寧に指導しますので、

ご興味のあるかたはぜひ一度遊びに来てくださいね。

当日は、お買い物もしていただけます。

実店舗にはなかなか置いていない、スクラップブッキングの材料が沢山ありますよ!

 

 

お買い物といえば、5月27日28日にメモラビリアート大阪教室で、お祭りがありました

今回初のこのイベント、通常いいお値段のするSB用品がお値打ちで買えるとあって、

大賑わいだったようです。

 

わたしも遊びに行きましたが、この日次男坊が体調を崩し、

幼稚園をおやすみしていたので、ちらっと顔出す程度・・・・。

 

予定ではガッツリ遊んで帰る予定だったんですけどね~、仕方ない。ショボーン

 

結局その日幼稚園から、『たくさん欠席者が出たので、月曜日は学級閉鎖にします』

・・・とご連絡がありまして、ガーン

 

今日はそのあおりで一緒に居るので予定変更・・・・。

子育て中のママあるあるですよね・・・・。

 

4月からやっとこさ、幼稚園に上がったのに、

4月も体調崩してお休みしてまして・・・・。

なかなか予定通りにはいかないものですねっ。

 

 

そして、28日大東市で行われたハンドフェス&癒しフェア

今回で5回目の出店でした。

 

こうやって、毎回出店させていただくことができて、嬉しいです。

何より、顔見知りができてきたのが、嬉しいですね。

イベントが行われた当日JRでアクシデントがあったらしく、

最寄駅が住道駅の学研都市線ラインはずっと止まっていたそうで、

客足にかなりの影響が出たということで、

 

もちろん、はっぴーぽけっつ♪もそのあおりを受けたのですが・・・・。

でだしは、お客様も来てくださって、バタバタで、その後パタッと暇になったのですが、

久々にメンバーのやよいさんと一緒だったので、

いろいろお話をしたり、接客をしていたら、あっという間にイベントも終盤をむかえ、、

最後は毎回顔を出してくださる、お客様とアラシック話で盛り上がりながらのワークショップで

楽しい時間が過ごせました。

 

イベントって、前日は嵐のごとく駆け抜けて、大変なんですけど、

不思議なもので、イベントが終わって、その帰り道何とも言えない満たされた気持ちに包まれるんですよね~。

 

だから、また参加しようって思える・・・。

 

今回お買い上げいただいたわたしの作品たちが、

お客様の下で、かわいがってもらえますように・・・・。

 

そしてそして、5月はホームクラスもさせていただきました。

6インチ作品と、ご依頼いただいたもので、

プレゼントしたい相手の方への贈り物のオリジナル作品です。

 

前もって、使用したい写真を拝見させていただき、その写真と送り主のイメージから

雰囲気に合うものいくつかご提案させていただき、作り手のプレゼントしたい内容とを

ご相談させていただきながら、作り上げていきます。

 

依頼者がオリ作る場合のジナル作品はここまでに時間がかかるので、

おおよそ2回に分けてさせていただくことが多いです。

 

 

ある程度形にしたので、次回は仕上げの作業ができればと思っています。

 

と、いうわけで5月は盛りだくさんでした。

 

駆け足で、しかも、今回は写真を撮るのをすっかり忘れていたので、

画像もないブログになってしまい、読みづらかったですよね・・・・。

ごめんなさい。

 

写真も一眼レフ勉強したいんだよなぁ~。

しかし、そんな暇はどこへやら・・・・。

 

そうそう、久々に体を動かしたくて眠ってたラケットを引っ張り出して、筋肉痛になり・・・、

ってこともありました。

 

その話は、また今度・・・・。ウインク

 

追記)

みなさんは、「ラケット」ってきいたら、どんなスポーツを思い浮かべますか!?