こんにちは、Tsujitomoです

 

関西梅雨入りしましたね。

このブログをご覧の方の地域でも、梅雨入りしましたか!?

 

わたし 

いくつか好きな花の中に、アジサイがありまして

 

特に、この色のが大好きです。

 

いつもは元気いっぱいのわたしですが、

時々一人でリセットしたいときに、アジサイが身近にあると

心が安らぐんですよね。

 

どんより雲の雨の日に、雨音を聴きながら、

横になる・・・っていうのが昔から大好きで。

 

雨の日は外に出たくない・・・・

っていうのは、雨音を家で聴いていたいから・・・・(笑)

 

{CA711F23-5777-440E-A929-E3C44F59EBF5}

これは、去年実家近くで撮ったアジサイの写真です。

もっときれいに撮れたらいいんですけどね・・・・

 

時たま、お庭から立派なアジサイが顔を出していたりすると、

ついつい立ち止まって見たくなります。

 

どこかわからないんですけど、紫陽花寺で有名なところありますよね!?

いつか行ってみたいな~

 

 

 

 

さて先日、1年半くらい前からスタートした、

スクラップブッキングの為のセンスアップ通信講座を

1課程、2課程全て、やっとこさ、やっとこさ修了することができました。

 

本当に本当に大変で

 

普通に課題をこなしていれば、半年くらいで修了できるんですけど。

1か月に提出する課題が4つくらいあって、再提出も含めばもっと・・・・、

しかも一筋縄ではいかないような・・・・

 

で、家事しながら育児しながら、イベントや講座をはさみながら

正月には包丁で手を切った事件もありましたし、下の子が入園したり、

もろもろ用事こなしながら・・・・

 

自分に甘いわたしは、なかなかモチベーションが上がらずで。

ほんとギリギリだったんですけどね。

 

なんとか、なんとか・・・・ねっ

 

なんでもそうなんですけど、勉強して資格得ても、

大学や、専門学校出て職場に配属されても、

それまでの学びは基礎の基礎であって

 

実践の場に入ってから、また一からだったりしますよね。

 

SBの世界もそう

日進月歩です。

ただ単に好きで作ってる分にはいいんですけどね。

 

いざ、人様に教える立場になったとき

『好き』だけでは済ましちゃいけないと思うんですよね。

 

それが、だれが見ても魅力あるものでなければいけない、

この人に教えてもらってよかったなって思ってもらわなければいけない

 

メモラビリアートでインストラクターを取りましたけど、

その時はその時で必死で、周りが見えてなかったというか

改めて、周りが見える今だからこそ、もう一度教えてもらうと、入ってくることも多くて

 

提出課題は散々だったかもしれないけど、でもやりきったっていうのは

自分の力にも自信にもつながるわけで

 

今後の講師活動に生かしていきたいなーと思います。

 

{8DCE25A0-5AEC-40B4-B29A-7779657919D9}

 

そしてありがたいことに新たにチャンスをいただき、

通いで現在受講中

 

 

通信で習ったことも踏まえて、何度も何度も

自分に落とし込んでいます。

 

理解したことが、実践できるように

 

 

そして、別のお勉強も進行中

それはまた別の機会に

 

 

 

☆7月4日(月) ママGOGO スクラップブッキング講座
 お問合せはママGOGOホームページからお願いします。http://mama-gogo.net/

☆6月ホームクラス予定日は満席です。 ご予約お問合せは7月以降でお願いします。トップページお問合せよりお願いします。https://ssl.form-mailer.jp/fms/fd35d8bc372486