スクラップブッキングとカラーセラピーのTsujitomoです

 

 

今月は、贈り物を作成したいんだけど・・・、

とご依頼を受けまして、

ホームクラスさせていただきました。

 

使いたい写真が沢山あったので、

ミニアルバムにしよう!ということで、

ミニアルバムを2作品、

 

3回通ってくださいました。

 

時にはお子さんも一緒にスクラップ・・・・。

6インチの作品を作ってくださいました。

 

 

ようやく完成した作品は、愛着が沸いて、

『手放すのがさみしい~』とおしゃってました。

 

もともとは、自分が作品を作りたくて始めたんだけど、

こんな言葉が聞けたとき、

講師やっててよかったな~と思えるんですよね。

 

ぜひ、次回はご自身の作品を作りに来てくださいね!

 

 

 

そして、友人にお招きいただきまして、SB女子会もしました。

今までは、子連れ参加のわたし・・・。

今回は自由の身となって、遊びに行ってきました。

 

{D494F9BA-8FF6-4AB0-BE35-121952A468E6}

しばし、優雅な時間に心も穏やか~。

みずほさん差し入れのケーキ♡

ありがとう

 

 

 

 

アトリエ&Rをされている、

えみちゃん。

 

ブログはこちら↓

http://ameblo.jp/nikopiyo/

さすがアトリエというだけあって、とてもすてき☆

 

ガーリ-&エレガント系の作品がたくさん飾られてありました。

 

お庭には白いあじさいも・・・。

ずっと色が変わらないあじさいなんですって!

 

{FA3D0539-780D-4896-BD8D-E09E973BA0D9}

 

 

あじさいがお庭にあるなんて素敵だな~。

 

白いあじさいもいいな~。

 

 

今日集まったメンバーの共通項は

スクラップブッキング講師

 

こうやって、好きなことが同じ人との関わりって

大切だなーと思います。

 

学校を卒業して、社会に出ると、

嫌でも付き合わなければならない組織があって、

コミュニティーがあって、結婚すれば相手の親戚とか

子どもを通してのママ友とか

 

自分の意志とは関係なしに

付き合っていかなければならないことが

多くなるけど、

趣味や好きなことを通して仲良くなると、

ほんと話してて心から楽しいと思える。

 

そこには、年齢も友だちになった時間も関係ない。

 

 

私がスクラップブッキングを始めたきっかけ。

そいうことも一つの要因かな。

 

image

えみちゃん♡みずほさん♡わたし♡かーこ