こんにちは!

3カ月ぶりの Tsujitomoです。

 

9月10月と私生活でも、スクラップブッキング業界でも、

いろいろ重なって大変で、ゆっくりPCに向かうことができずにおりました。

 

そんな間に、11月17日は、ずっと楽しみにしていた

TCカラーセラピーの創業者、SAIKO先生のセミナーがあったり、

11月19日、いつもお世話になっている、

大東市 生涯学習センターでのハンドフェスがあったり、

尊敬している片柳先生のスクラップブッキングの講習会に参加したり、

も~なんだか、盆と正月がいっぺんに来て、なおかつ、子どもの幼稚園行事が×2人分で

(学年が違うので、全て2倍・・・)ほんとクリスマスまで来たよ~みたいな感じでした。

しかも、今日はこれまた楽しみにしていた、Casketのayaさんのリクエスト講習会に参加。

楽しかったです!

 

おかげさまで、忙しい故に夏以降、自分の心のゆとりがなくなってしまって、

常に緊張状態・・・。

喘息は治りましたが、まだ背中に子泣き爺をしょってる感じ・・・・。

ほんと、咳のし過ぎで喉がつぶれて声が出ない・・・。

しかも、関西弁でしゃべると、かすれ声にさらに貫禄が出て、

ドスの利いた声で・・・コワイッ・・・・。(笑)

 

案外、それはそれで気に入ってたりしたけれど、咳が止まらないのは

ほんとつらいから・・・、

 

結局薬漬けになりましたが、薬ってすごいっ~!

咳はピタッと止まりました。

 

 

SAIKO先生のセミナーでも、まず自分を癒して・・・ってお話しを伺って

『あ~、わたし今病みってるな~』って。

自己認識して帰ってきました。

 

やりたいこといっぱい詰めすぎて、気づかないうちにしんどくなりすぎてたみたいです。

 

でも、嫌な事ばかりで忙しいわけではないので、ご心配なさらないでくださいね。

 

というわけで、たくさんブログにあげたいことはあるのですが、

 

取り急ぎは、11月28日にママGOGOで講習します!

 

 

長いあいだ、おせわになりました、ママGOGOで、プロボノ講師をさせていただいておりましたが、この日を持ちまして最後になります。

 

ママGOGO全体としましても、12月で現在の常設会場での活動は修了となり、

今後は常設会場以外での講座開講となります。

 

28日の講座では、クリスマスツリーに飾って頂ける、

オーナメント作りです。

 

シェイカーカードになっていて、片面はビーズが入っていて、シャカシャカ動きます。

 

 

{F04DDA35-6D10-426B-8967-4DCFA28C27ED}

 

 

 

 

 

反対はお写真を張って頂いてもいいし、そのままでもかわいいですよ。

ベルとペーパーは何種類がご用意しているので、当日お好きなものを選んでくださいね!

 

 

{898C8959-435A-4237-AD9B-9A8899ABE328}

  

お申込み、お問合せは、

http://mama-gogo.net/ ママGOGOまでよろしくお願いします。

 

以下、お知らせです。 

12月10日(土)はクレオ大阪東にてはぴマルクレオに参加します!

 是非、こちらもあそびにきてくださいね!(詳細は、改めてアップします。)

 

12月2日(金)3日(金) メモラビリアート大阪でクリスマス会が開催されます。

  (サクラクレバス本社ビル7階)

  普段通常のお店では購入できないスクラップ専用のペーパーはもちろん、

  いろんなツールが特別価格で販売されるほか、

  メモラビリアート講師が、ワークショップをしたり、

  年に1度の楽しいイベントが開催されます。

  

  サクラクレバス本社ビル2Fでは、

  私たち講師の作品が一堂に展示されるスペースもあります。

  見応えありますよ~!もちろん、わたしも、2作品展示していただきます!

  こちらへも是非あそびにきてくださいね!

 

 よろしくお願いします。ウインク