今年はいろいろあって、あっという間の1年だった気がします・・・。

 

年々月日が経つ早さを感じるけれど、

下の子も幼稚園に通いだすと、いろんな行事が出てくるわけで

 

家族の用事、子どもの用事、自分の用事と重なって、

ほんと、今年は目まぐるしかった~。

 

そんな私の今年の4文字は、起承転結です。

 

包丁で左中指の爪&皮膚を切り落とし、

お正月早々、病院に駆け込んだ年初めから、

結婚後、初めて受けた健康診断が、思いのほかよくなかった2月

 

3月は、大野君のFREESTYLEⅡの個展に行かせてもらえラブ

4月は下の子の入園式

念頭に置いていた、色彩検定の勉強をスタートしたり、ブラッシュアップの為に下の子が幼稚園に入ったタイミングで、英会話の勉強も再開したり、ママGOGOの役員も引き継いだりで、4月以降益々忙しくなりました。

今年度が大阪最後だとわかっていたので、関西圏内いろいろお出かけしまくり~、

 

10月以降は、メモラのBig newsに、主人の転勤の話が本格化し始め、

体調崩しながらの怒涛の幼稚園行事×2人分!

 

スクラップブッキングでは、実際お会いして教えていただけたらと思っていた片柳先生に、

念願かなって、直接ご指導いただける機会を得ましたし、

 

11月はこれまたいつかお会いしてみたいと思っていた、トゥルーカラーズのSAIKO先生の

セミナーに参加させていただき、お写真もご一緒に撮って頂けて、

幸せなひと時を過ごすことができました。

 

{41A70DA2-C68C-4506-BCF4-73D1764B9E76}


 

 

個人のイベント等々で、

12月はまさかまさかの、あゆはぴライブに参戦!

初めて生嵐さんたちをこの目で拝見しました。

夢のよう~ラブ

 

アラシゴトもブログに書きたかったけれど、

なかなか書ききれなくて、やっぱり終わってしまいそう・・。

 

{DBBA2EA5-912E-4D5D-B376-D945097B8744}

 

 

神戸のキリン工場見学にも行ったりしてましたぁ~。

 

ココほんとお勧めですっ!

 

 

 

そして、12月24日は最後の仕事納めで

出張講習に行ってまいりました。

 

クリスマス会によんでいただき、

下は幼稚園のお子様から、小学生、ママさんまで、

総勢15名の方に受講していただきました。

 

 

 

{C667C4DF-0E2A-4B16-9405-E86DE251E05E}

 

 

 

初めて作られる方が多かったので、いろいろ作品をお見せしつつ、

スクラップブッキングについてもお話しさせていただきながら、作って頂きました。

 

同じ作るにしても、理解が深まるときっと愛着を持っていただけると思うので。

 

みなさんのお宅で大切に愛でていただければと思います。

 

 

最後はクリスマスケーキまでご馳走になりました。

疲れた後の甘い物は大変美味しく!

最初に写真を撮るのを忘れてしまいましたびっくり

 

その横では、小学生のお子様たちが、プレゼント交換中。

なんだか、こういうのってホント楽しいですね!

 

 

 

{416D9286-F39F-44EC-BC25-B13E7CA3FCD0}

 

 

ありがとうございました。

 

そんなこんなで、今年1年関西弁風でいいますと、『めちゃくちゃ充実しました~!』

 

12月は子どものお誕生日もあったしね~、ケーキもたくさんいただきました!

 

 

こうやって振り返れば、今年を1文字で表すなら、

『逢』かな~。

 

20年ぶりに友人と再会もできたし、それ以上前の同級生とも連絡が取れたり、

それ以外にもたくさんいろんな方と出逢えました。

 

 

わたしの心を豊かにしてくれた人たちへ

ありがとう ラブラブ

 

 

気が付けば、もう今年も残すところあと4日!?

年賀状も書き終えたし、

あとはお家の掃除かな。

 

今年のブログアップ数はほんと指で数えられるほどに留まりました・・・。てへぺろ

ほんと、いっぱいブログに書きたいことはあったんだけれど、なかなか余裕が無くて。

 

 

そんな私のブログを読んでくれた方どうもありがとう。

 

来年は、このブログのタイトルも変えなきゃだし、

気まぐれに、転勤あれこれ日記でも綴ろうかしら・・・?

 

よかったら、またお付き合いくださいね。

 

皆様にとって、良い1年となりますように・・・。

 

Tsujitomo