今日は、アトリエくららの横尾先生のレッスンに参加してきました。
 
メモラの先生講習会でお会いしたのがきっかけで、
「スタンプいろいろ勉強したいんですよね〜」と、
ご相談させていただいていて、誘って頂きました。
 
 
以前から興味はあるものの、スタンプは昔から苦手意識が強くて、
なかなか踏み込めなかったんですが、
いろいろ技法があって、奥深くて、楽しいんですよね。
 
ホビーショーでも、こちようかずこ先生や、
ciaocarina先生のワークショップを受けた時、目からウロコだったんですけど、
今日もバーサマークで、ダブルトーンなる技法を使ったり、
エンボスした上からインクをのせたり、
いろいろ教えて頂きながら、3つのカードを作りました。
 
 
 
 
 
 
わたしの作ったカードです。
(左のダブルトーンで作ったカードは未完成。お持ち帰りの宿題です爆  笑
 
STAMPIN’ UP の商品も初めて使わせて頂きましたが、
可愛いくて、使い勝手のいいデザインでした。
 
スカイツリー近くのカフェ ブランシュさんもとても素敵で、
またこちらでのレッスンに来たいなぁの思っていたんですが、
どうやらお店を閉められるらしく…
 
場所も遠くないし、ステキなお店だし、
残念極まりない・・・えーん
 
帰り際にステキなブリザードフラワーや、お花を入れるバスケットなど
お店に飾られていた物をたくさん譲って頂きました。
 

これ、ぜーんぶっラブ
 
店長さん、どうもありがとうございました。
 
 
今後のレッスンは、
場所を変えてされるそうなので、
都合が付けば、また遊びに行かせていただこうと思います。ラブラブ
 
ありがとうございました。
 
 
さて、「あるばむ♡はーと」も先日
久々にワークショップさせていただきました音譜
 
また、あらためてご紹介させていただきます。