こんにちは、Tsujitomoです。

今回6インチ交換会なるものに、参加してみました。

 

実は、初参加のわたしおねがい

参加表明してみたものの、どうもいまだによくわかってない口笛

 

しまこさんが、いつも面白い企画をしているので、

 

何気に参加してみたら、

なんと、200人募集!

しかも、ほんとに200人で交換会することになりました。

 

これって、初のすごい試みなんじゃ・・・・!?

しかも、もともと、大阪のスクラップブッキングマルシェ

というイベントでの企画だったみたいなんですけど。

 

そもそも参加した動機も

 

今は引っ越してしまって、大阪のイベント見に行けないし・・・、

でも、大阪にはたくさんのスクラッパーの友人が居るので、

お友だちに見てもらえたら、いいなー

なんて軽い気持ちだったんです。

 

 

それが、

 

6月18日(月)に行われる

「スクラップブッキングまつりinさいたま」を皮切りに、

広島→岡山→北海道→横浜→大阪と、

各地で行われるイベントでも、展示されることが決まったそうで。

 

好きな人しか、知られていない世界かもしれないけれど、

こうやって、新たに趣味が合う誰かと繋がれるって

すごいなーと思いました。

 

わたしのように、転勤で、北九州→大阪→東京と

点々としてきた者にとっては、

ほんとどこかで知人に会えるって、すごく嬉しいから。

 

これからも、スクラップブッキングを通じて

いろんな方と繋がれたらいいなと思います。

 

 

 

 

そして、只今わたしの作品は大阪に向け

トラックの中で揺られている事かと...ウインク

 

 

 
 

 

 

 

~今回のレイアウト~
 
たまたま前にプリントアウトしてた写真が目に留まり、
「しっかし、ほんと美味しそうに食べるよなー」
ってボーッツと見てたんですけど、
 
そーいえば!!(ピカちんひらめき電球ひらめいた~)
 
アイスのダイあったっけなービックリマーク
(気にって買っておいてなんだけど、
ゆうに1年半、・・・いや2年くらいはそのまんまにしてた・・・ガーン
 
じゃーアイスのエンベリでレイアウト作るかなー。
 
こんな感じで作りました。
 
 
ペーパーから入ったわけではないので、無地の白がメイン
その分、アイスはパンチをきかせて
シェイカーにしてみようかな~って。
 
でも、手作りエンベリなので、
厚みを調整したり、
アイスの部分をカットするのが、
フリーハンドなところもあって、
見えないところで、いろいろ工夫して、
差し上げても申し訳なくないように、配慮してみたんですけど… 
 
 
お嫁入先の方に気にって頂けるといいのですが、
ドキドキドキドキワクワクです。

 

 

 

 

いや~、200人X5作品が一気に届くわけですよね!?

すごい~びっくり

スタッフ関係者のみなさん、お世話になりますが、

よろしくお願いします!

 

大阪のイベントの後に交換していただいた作品と自分の展示用の作品が

戻ってくるようなので、年末ごろとかになるのかな~!?

 

ちょっとした、クリスマスのサプライズプレゼントですよね。